継続は力なり

6年間の一人暮らしで身に付いてしまった悪しき習慣。
それは「帰宅⇒TVをON⇒だらだら、だらだら…」という流れ。

なんて Time Wasting で Mottainai んだ。

やから、家の外で勉強する習慣を付けようかと仕事終わってからのCafe勉始めてみた。

今日で3日目。

閉店の21時まで、約2時間の睡魔との闘い。
始めたばっかやし、まぁこんなもん?

最大の敵は集中力を奪うミニスカ女子高生達。


帰りに本屋よったら前から読もうと思ってた『続ける技術』が置いてあったから立ち読んでみた。
なかなか興味深い内容だった。

おれが勉強する上での最大の障害はやっぱりテレビだ!と改めて認識できた。
そして満足して家に帰り、結局またすぐテレビをつけてしまうのでした。。。

意志弱っ!