金沢で癒される

この土日で金沢行ってきました。
北陸はこれまで踏み入れた事のない地域。

昨日の午前中は兼六園やひがし茶屋街など金沢市内の主要スポットをざくっと半日位かけてまわってきました。

特に兼六園はめちゃめちゃ奇麗で超癒された〜。
金沢に住んでたら週一で行きたい位だな。
三名園の残り二つ偕楽園、後楽園にもいつか行ってみたいです。

京都の時の先輩が石川で働いててその人に会いに行くってのも目的だったんで、午後は先輩の所へ遊びにいって究所に入れてもらったり、晩飯に寿司おごってもらったり、温泉?いったり。

さすが金沢寿司がめっちゃ旨かったし、久しぶりに温泉につかってリフレッシュでした。

お互いの近況を報告したり、アホな話したりと気分もスッキリ。

北陸ならではの文化(先輩曰く金沢は陸の孤島やから独自の文化・ルールがあるらしい)みたいなんも感じたり。
北陸の人のとてもおおらかな所を見て、何かこんなのんびりした生活もいいなと思ったり。

今回も充実した旅になりました。
遊んでくれた先輩方に感謝ですな。

名古屋から特急で一本。
行った事ない方はお勧めなんで是非一度。