ドリカム

Dreams come true!いや、正確には A dream will soon come true. やな。本日、半年に及ぶ工場研修の終わりを告げる本配属発表がありました。配属先は大学時代の専攻に最も近い、機能性食品素材(要するに健康食品素材)の研究開発。密かにサプライジング人事(営業行ってこい!)があったらどうしよっ…なんて妄想がふくらんでただけに、あまりに普通すぎる配属先でちょっと拍子抜け。(サプライズがあった他の同期がちょい羨ましい…)今思えば小学生の頃の文集に、夢は「科学者になってドラえもんを作る事」という何とも恥ずかしくもお茶目な夢を書いていた私ですが、対象は違えどもついに念願の研究してお金をもらえる仕事ができるという事で『ドリカム』なのです。しかし研修期間中に新たに目標が見つかり、もはや研究に対してそこまで熱い思いがない今日この頃。。。どうなる事やらわが人生。とりあえず今は、来週末に迫ってきたTOEICの勉強せんとっ!でも、何かする事がある時に限って他の事がしたくなるのが人の性。てことで勉強は明日から!今日はマンガ!