ピロリ、残業、リハビリ、バンプ

今朝ピロリ菌が癌をの原因になるという北大の先生の研究成果がテレビのニュースで流れていました。
この先生の話を集中講義で聞いた事がありますが、ストーリーのしっかりしたとても面白い研究で、聞いているだけでワクワクしたのを思い出し、アカデミアの世界に後ろ髪惹かれる気分です。
iPS細胞の山中先生の研究でもそうですが、質が高く面白い研究成果を出せば生命科学の研究でも世間に認められる時代なのだな〜とか思いました。
いつの日か大学に残った知人の中から、彼らのような素晴らしい成果を出す人が出てきてくれるといいなと思います。


仕事でやらかしてしまったので、久々に残業しました。
とは言っても7時半には退社しましたが。
う〜ん、とってもダメな社員ですね。


日曜にTOEICテストを受けるので、久し振りにスタバで勉強してきました。
約2週間ぶりに問題解きましたが、ひどい有様でした。
こいつはどうも、リハビリに時間がかかりそうな様相です。


帰宅中に中古CDが売っていたので購入しました。
最近の曲は全然わかりませんね。
どうやら世の中の流れに完全に乗り遅れてしまっているようです。
リップスライムバンプ大塚愛RSPを買いました。
バンプの“花の名”、三丁目の夕日で流れていた曲ですが、とっても良い感じです。