東京雪景色

土日で東京行ってきました。

目的は、FINE関東海会、つまりサークルの関東人と東海人での集合まりです。
あと“心斎橋の男”が“銀座の男”になった栄典祝いです。

東京駅でTけちゃん、Iくおと合流してから、まずはAKIBAに寄り道。
いやぁ、なんか期待を裏切らない街の雰囲気で凄かったです。
コスプレした女子&それをカメラに収める純情Aボーイ
メイドの格好した子に、いきなりプレゼントをして惹かれるおじ様。
淡々としたラップで客寄せする○ガネスーパーの店員。
などなど。
中には見るだけで爆笑してしまうような光景もありおもろかったです。
やはりこの街は他の東京と比べると異彩をはなっているなという印象でした。
しかし、街全体としてかなり活気があり、これもまた日本の縮図の一つなのかなと。
Kっちん合流後、ジャンキーな昼飯。
200Gバーガー、ポテトL、コーラLで約千円なり。
めっちゃ旨かったけど、満腹そして胃もたれ

今回の目的の一つであるテニスをするために王子に行きました。
何とテニスコート代が6,000円/時間。
都会のコート代は高ぇっすな〜。
テニスはやはりセレブのスポーツなんだな〜。
都会のTCの学生がテニスせずに、他の遊びばっかしてるというのも、この値段を見ると納得です。
テニスには、Mねこと後輩のやまPも参加。
テニスはどうだったかと言えば、久々で面白かったけど…、な感じ。
私以外はちゃんと皆テニスしてましたが、私はテニスらしきスポーツをやってましたって感じ。
久し振りにサークルのメンバーでテニスして、何か昔と変わらない光景で懐かしいというかホッとするというかそんな気分になりました。
でも、やっぱりテニスは年に2、3回でいいかな〜。

テニス後はカフェで一息。
13、14の近況なんかをしゃべったりしてまったり。
いや〜、皆さんそれぞれ楽しそうで。
こうやってサークルの人と集まると、だいたい似たような話になりますが、でもやっぱこんな会話が一番楽しいなと感じるわけです。

テニスで合流した二人とは別れ、池袋で飲みました。
Dラえもん、Gんた、Kろさん、Dいちさんも合流して、これもまた面白かった。
都会人ドラえもんに驚愕し、DいちさんはやっぱりDいちさんやなと納得し。
こうやって集まって飲んでると、やはり昔に戻ったような懐かしい気分になりますが、外に出ればそこは東京。
なんか普通の土曜の夜に自分がそんな所でぷらぷらしてるのがとても不思議な気分になるのです。

その後は2次会、シメのラーメン、ネットカフェで宿泊。

今日(日曜)の朝おきて外へ出ると、雪が降ってました。
しかも結構積もってました。
東京の雪景色を生で見たのは初めてだけど、なんか不思議な気分。
都会の雪景色もなかなか趣があって良かったです。
この雪でなんでもマラソンや競馬が中止になったとか。
交通にも結構えいきょうが出たみたいですね。

今回は土日で東京という強行日程で、金もかなりとんで行きましたが、参加してやはり◎でした。
遠いから行かんとかいっとる場合やないっすわ。
こういう企画があるうちはじゃんじゃん参加しないと、どんどん疎遠になっちゃうしね。
それに今回は東京だったのも◎。
この大都会には来る度に、必ず新しい発見がありますしね。

って訳で今年も、金や時間に糸目をつけず機会があれば色々と参加しようと思います。

尚、勝手に写真掲載しましたが、移っている方お許しあれ。