新たな気持で

本日から新年度。

新社会人の皆さんおめでとうございます。

これから先長い人生の中で、楽しい事や苦しい事等色々あると思いますが、『自分の人生』を一歩一歩着実に歩んでいって下さい。

そんな訳で私の会社にも今日から新人さんが入ってきました。

いや〜、皆さん初々しいですな〜。

自分も一年前はこん感じやったんかなぁ。

そろそろ緊張感が薄れてきましたが、また心機一転心を入れ替えて頑張っていきたいものです。

昨年度は具体的な目標を立てずにあまり成長できなかった一年だったので、今年度はしっかりとした目標を立てたいと思います。

仕事に関して、自分は研究開発職(?)というすぐには成果が出にくい職種なんですが、まぁ何とか1つ位は特許を書けたらいいなと思います。

また、昨年に引き続き英語をこつこつ頑張って、TOEIC800越えをめざしたいと思います。



さて、我が社では年2回のボーナスのほかに、年度初めに業績賞与なるものが貰えます。

今日がその支給日でした。

税金分差し引くと、もう鼻クソみたいな金額を頂きました。

大した額じゃないけど、この臨時収入で両親に何か贈ろうかと思います。



今日は年度切り替えの異動に伴って歓送迎会があり、司会をやらされました。

皆さんご存じのとおり、私は明らかに司会向きでない人です。

案の定のいっぱいいっぱい&かみかみ、非常に残念な感じでした。。。

しかし何事も経験、この失敗を次に活かしたいと思います。

この会の途中、直上の先輩が半年以内にアメリカに飛ばされるというサプライジングな人事が発表されました。

今のグループはその先輩と自分、偉いさんの3人なんですが、ほとんどの実務はその人がやっています。

つまり半年後には絶望が待っているのです。

やばいよ〜、やばいよ〜(出川風)

とにかく、初心に帰って今年度もフレッシュな気分で頑張ります!