やっぱり都会が楽しいのねん

東京行ってきました。

国立美術館薬師寺展見て、マザーハウスで買い物して、ドーム近くのムーミンのカフェ行って。

前2つは情熱大陸の影響を受けたミーハーオザワ君の熱烈オファーで実現。

日光・月光の両菩薩はすげぇ良かった。
仏像見て、美を感じたのは初めてかも。
惚れすぎて、仏道に入ろうかって考えちゃうとかちゃわないとか。
証明の当たり具合もばっちり意識しながら見て、今までとはまた一味違う目線で鑑賞でけた。
あと、途中で立ち寄ったユネスコの写真展?も、アジアを中心に色んな地域の写真が見られて良かった。
やっぱ、自分の知らない世界を知る事が一番ワクワクするね。

マザーハウスは前にも書いた山口さんのお店で、、入谷にある一号店に。
ちっちゃなショップな感じのお店で、センスのよいかわいらしい内装。
鞄は実物を見ると予想以上にしっかりできてて、カッコイイ。
でも、分かってはいたけどやっぱ女性向きかな。
店員さんに、情熱大陸見て?みたいに声かけて頂いて、ミーハーオーラぷんぷんの田舎者はちょい恥ずい気分に。
とりあえず本日は財布を購入。
メンズやトラベル用が新作で6月に出るって話なので、鞄はまたの機会に。
商品の質やデザインもよいし、何よりも山口さんの純粋なる意志がベリグゥ〜なので、益々応援したくなったのね。
こういう人の努力が少しでも良い方向に影響を与え得る世の中であってほしいものです。
自分も世のために、なんかでけへんのかというのは最近抱いている思いの一つ。

個人的に特に興味はなかったけど、ラクーアムーミンのカフェに行く事に。
時間帯も悪く目当てのムーミンパン、ニョロニョロパンとやらも売り切れ。。。
何やねん!
ムーミンよりも、たまたまライブしてたjyongriの歌を生で聞けた事の方がよっぽどよかった。
今後の大活躍が期待されますね。
CD買ってみよかな〜。

取り敢えず、ミーハーな心をインセンティブとした行動が我が心を満たす事再認識した一日でした。


って訳で、キャプテ〜ン!
金使いすぎて大阪に行くお金がなくなったとです!