休日は関西で

週末は広大時代のサークルの仲間と関西で騒いできました。
参加者は先輩から後輩まで30人弱。
尚、今回も勝手に写真を載せました。
いやん。という方はご一報ください。(私のmixiを見る機会がない人がたくさんいますけど…)
すぐに対応させて頂きます。

内容はこんな感じ↓↓↓

朝から京都へ。
芥川作品で有名な羅城門の跡へ行ったが、現在はただの公園になってたのでがっかり。
東寺の特別拝観を見に行った。
薬師寺展で仏像に興味をもった事もあり、あまりのすばらしさに時間を忘れてしまう。
自分の京都お気に入りトップ5には入るかな。
京都駅で木梨憲武の個展を見てきた。
こんな才能があったのかと驚いた。
Sense of Colorというのがしっくりくる感じ。
色の選択とバランスが抜群で、暖かい作品が多い。
遊び心もあってそれがなお良い。
ちなみに最初で最後の個展みたいやったんでラッキーだった。
時間が無くてゆっくりできなかったのは残念。
『ミーハー』×『京都』=『とても満足げ』

昼は大阪でバーガータイム。
佐世保バーガーL、コークL、ポテトを、男9人都会の大空の下でがっつく。
合計約一万円のお支払。
意外と美味。
懐かしの阿呆さ加減が◎。
サラリーマンKも合流。
キーマン不参加を嘆く声多数。

お腹も元気もモリモリになった後は、成川?に移動してテニス。
駅に着いたら久しぶりに見る女性陣がズラーリ。ズシリとくる何か。
良くも悪くも広大時代を思い出しました…。
卒業して三年、この点ばかりはいつまでたっても成長しないのだな。
めっちゃ久しぶりの先輩もいてこれは今回の企画の良かった点の一つと思う。
人が多くてあんまできんかったけど、おじさん的にはこれ位がちょうど良かった。
パラソルの下でジュース飲みながらだべってる時間の方が◎。
おやじ化確実に進行中。
でも久々にサークルの仲間達とやって、やっぱテニスはオモロいわーて思った。

次は梅田茶屋町で飲み。
A1君とAまんさん終始の下ネタトークを展開。
みんなオトナになったのね。
でもおもろけりゃええやろう。
国際化社会で活躍する公務員の話。
内容はともかくチェコポーランド相手に凄い…、ってか格好いい。
いつものメンバーと話すのもよかったが、久々の先輩と話す時間を取らなかったのは反省点でしょう。

二次会は白木屋
二次会もいろんな意味で濃かった。
男が集まってする話なんて、7〜8割型は下ネタですわ。
男の性ってやつやね。
一次会に引き続き攻め続けるA1。
兄さんすごいすね。
私はあんまりハードな話は苦手です。
でもYっちのハードロッカーはわろた。
終了は朝5時頃で、何だかんだで6〜7時間おった。
しかも、たいして金おとさんなんて迷惑な客や。

まんねんってとこでラーメン食ってしめ。
豚骨ベースだが意外といけた。
力尽きてサウナスパ?で仮眠。
昔来た時より、違和感ないのはおやじ化…、いや社会人として成長したからに違いない。

梅田で友人に嫁さん紹介してもらって飯食った。
ええ感じの雰囲気で、とてもお似合いでした。
お幸せに。

帰りの近鉄、一本乗り遅れただけでまさかの一時間待ち。
この本数の少なさはどないやねん。

とりあえず皆さん、お元気なようで喜ばしい事でした。
皆の充実した生活ぶりを聞いていると、自分は何やっとんやろなーとか考えてしまいますが、まぁコツコツ頑張るしかないのでしょう。

この日記を結ぶにあたりまして、計画を立てスムースな進行にご尽力下さった大場さんに厚く御礼申し上げます。
あなたのお力のおかげで皆楽しい時間を満喫した事と思います。
また、楽しみにしていたデビュー戦が中止となった赤星さんに心よりお詫び申し上げます。
今後にご期待下さい。
13の仲間達が君の幸せのためなら、いつでも一肌脱いでくれるでしょう。


さまりー:
下らない話で夜通し盛り上がれる仲間がいる事は良き事なり。