偽善ですけど何か?

「1L for 10L」をご存じ?

1L for 10Lとはフランスの食品大手DANONE社が実施している偽善活…、いや社会貢献活動であります。

我々がDANONE社のミネラルウォーターvolvicを買うと、その利益の一部がアフリカ等の国で井戸を掘りメンテナンスするためのお金として寄付されます。

あなたの1L購入分の支出の一部が、水を求める知らない人の水10L分につながるのよ。というしくみ。

私は昨年、会社の朝礼でのスピーチネタを探しているときに、この話を知りまして、結構何回も購入しました。

そして、今年も。

4本買うと1つバッグが付いてきます。

“社会貢献”+“エコ”の合わせ技。偽善者の心をわしづかみ(笑)

さて、この夏も偽善の人で猛進したいと思います。

偽りでも何でも、それが誰かに届くのならばエェやないか!




さて、京都大作戦に向けて調整を進めております。

せっかくなんでゲストハウスにでも泊まろうと画策中。

外人さんとお話しできるかしら。

初の銭湯にも挑戦予定です。

で、またCDをかりる。

気合いもりもりだぜぃ!

LINDBERG XX(LINDBERG

◆LIFE(ACIDMAN

◆SWALLOWING ALIENS(GOOD 4 NOTHING

◆Blooming Harvest(dustbox

hoobastankhoobastank