おれはポンコツ?

週末は大学時代の友人の結婚式でした。


彼とは大学のテニスサークルでペアも組んでいました。


僕は大学院は京都出過ごし、その間ほとんど連絡をとることもなかったですが、社会人になっていまは二人とも同じ地方で働いています。


お互い、出身地も違う場所ですから、何かの縁かもしれません。


最近は忙しくてなかなかですが、一緒にテニスサークルに行ったり、たまにちょっと遠い友達も集めて飲み会もしたり南下するお付き合いが続いています。


いつもべたべたするような関係ではないですが、尊敬する大切な友人と思っています。



場所は名古屋港はイタリア村のあたりでした。

天気もよく海が見えるステキな式場でした。



奥様の写真を無許可で出すのはアレなんですが、似てない(本人談)のお人形はこんな感じ。

美男に美女というお二人、今まで結婚した友人達は必ずこのパターンに当てはまります。
身内を褒めるのも気持ち悪いのですがね。



彼の結婚を祝うために集まった仲間達。
大学卒業して5年ですが、彼らとは大変に良いお付き合いを続けさせて頂いており、どの顔をとっても懐かしさはありません。
本当に良い仲間です。



新郎の彼、前々からうすうす思っていたんですが、とってもセンスのよい気配りをする男です。
式の色々なところでそれがちらりちらり見えたのですが、私が一番すごいと思ったのはこれ。
われわれ大学の仲間の各シートにだけに用意されていたようです。
知らない人間から見れば「へ?」でしょうが粋な演出に、僕らは皆おおはしゃぎでした。



そして、今回もまた大切な友人のためにわれわれ一肌脱ぎました。
そう余興のプレゼントです。

少しラグがありましたが、カーリングのアレンジねたをやりました。
こんなキモイ格好をしていますが、中々評判よく楽しんで頂けたようです。
三連休(うち1日はマイ誕生日!)返上のロケでしたが、こちらが楽しかったし逆にお礼を言いたい気分です。
ご協力いただいたご両親にも感謝申し上げます。



でまぁ、二次会なんかもちょこちょこお手伝いしました。
このお手伝いも含めて感じましたが、毎度毎度結婚式に招かれると、自分しょうもなさを感じざるを得ず、少しナイーブになります。
今回も然りでした。
みんな立派だなぁ。こりゃ俺なんかができるもんんじゃないなぁっておもうもの。



とにかく、人様の結婚式でしたが、今回もまた思い出深い一日の記憶となりました。
「丸投げの○○」として勇名?を馳せる私ですが、写真・動画の編集は私にできる数少ない仕事として、責任取りますよ。
あんなに喜んで協力してくれたお父ちゃんお母ちゃんにお礼もしたいもの。
ただね、トータルで10 GB を超えるデータを集約するのは、パネェからちょいとお時間頂戴します。



もし、DVD ほしい人がいたら連絡ください。
今家にあるDVD で足りるだけ焼いてお渡ししますから。



せっかくなんで、二人の似顔絵をご披露。

写真じゃないから大丈夫かな?
ステキなお二人、末永くお幸せに。
これからもどうぞよろしく。