歌ゲ 〜夏フェス納め〜

今日(正確には昨日)9・4はビークル最後の日。

Twitter でアーチストの方をいっぱいふぉろーしていて、OTODAMA の話がいっぱい飛び込んできたんですが、もうビークル一色でしたね。

私はファン暦はきわめて短いのですが、それでも大好きなバンドで少し残念でした。

ほんま、いままでありがとうございました。




さて、OTODAMA にいけなかった私は、近所でやっているフェスに行ってきました。

「太陽の宴」なるフェス。(http://www.taiyounoutage.com/

数日前に近所のふぁみまでポスターを見かけ、よく見ると“UNCHAIN” の文字が!!!

UNCHAIN といえば昨年の京都大作戦の時に、サブステージで出ていたアーチストの中で一番気になってはいたものの、結局メインに夢中でちょっとだけしか聴けなかったアーチスト。(ちょっとっつってもステージから離れた場所からね…)

これは行くっきゃない!って思いましたよ。

なんてったって、近所。

しかも、無料!!!FREE経済はここまで浸透してきたわけです。

とはいうものの、唯一誘えそうな友人には振られ、一人で参戦してきたわけです。

昨晩の疲れがなんたらかんたらで、結局行くのを決めたのは午後3時。

まぁ、それでもいけるだけ近所なのです。

せっかく屋外だからという事で、フィルム(ISOは無難に400)を買って先日買ったトイカメラに装着して写真も撮りました。(現像したらいつかお見せしますね。みたかねぇよって?そうね)

近くのジャ○子まで原付で移動し、会場まで歩いて10分ほど。うん近い!

海の公園で、始めていきましたが、結構広くて素敵でした。

ちょっとしたお店もちらほら。

大道芸があったり。。。

エアギタリストがおったり。。

ボーダーがおったり。。。

音楽以外もゆるーく楽しめる感じです。

そらは綺麗だと写したくなるし、

火は不思議な魅力を感じます

いくつかステージがあって、私はBAND メインで、たまにアコースティックを見に行った。

ほとんど聴けへんかったけど“あいろみ”はよかったですね。

とにかく知らんアーチストばかりでしたが、結構楽しめました。

Band ステージはこんな感じ。

見ていただけるとわかると思うんですが、めっちゃ人が少ないんですよ。(これが演奏中のメインステージです)

めじゃーでないアーチストが多いのは確かですが、何かもったいないな〜。



で、肝心のライブですが、めっちゃ良かったという結論ですね。

行った時間の関係で見れたのは4組。

tio, DIRTY THIRTY, Four Minutes Til Midnight, UNCHAIN

結構、クラブテイスト?なお客さんが多かった気がします。

陽気にリズムとって踊ってる方が多かったですね。

刺青のおにぃさんおねぇさんも多くてこえかったです。

個人的に良かったのは、Four Minutes Til Midnight。

アメリカで結成された、日本人×アメリカ人のバンドで、年に一度しか帰国しないんだとか。

れっちり好きな人は好きだと思う。

なんつぅかパフォーマンスがライブでしか楽しめない感じですんごい良かった。まじかっちぶぅでしたよ!

たぶん、日本人じゃないからあぁいうのが決まるんだろうなぁ。


そして、もちろんお目当てのUNCHAIN は最高でした。

1年越しの悲願を達成できましたね。

ボーカルめっちゃ声スキやし(しかも超イケメン!)、ギターのメロディも好き、ベースのパフォーマンスはかっちぶーですよ(しかもナガオカケンメイ似!)。(すいません知識がなさ過ぎてドラムのよさを説明できません。。)
←ライブで歌ってない曲ですね


いやはや最高でした。

今日のお客でUNCHAIN 知らんかった奴、全員ファンなれ!(たむけん風)

最後、Low relief も一曲やってくれたし、もう思い残すことはありません。

ありがとう、太陽の宴!



それにしても、こんな素晴らしいイベントなのに、身内で楽しんでる感が出てるのはもったいないですね。(えらそうですみません)

お金もしっかり取ったらいいのになぁ。

大変でしょうが、もっとしっかりとプロモーションもして、よい意味で商売臭さを出してくれると面白いと感じました。

とかいいながら、トート代、大道芸人にカンパ代、お茶代、で計320円という超破格で楽しめてうれしく思っているのは事実です。

また来年機会があれば是非。



さぁ、来週はTOEIC なのに、案の定勉強まったくしてへんから、明日は頑張るよ!たぶん!

ばいなら!