考え中

もう待ってられへんわ!

そう思って9 年と9 ヶ月使ったau の解約を決め、昨日iPhone 4 を予約した。

そしたら、家に帰ってPC 見たらIS03 の話題。

正直、予想を裏切るスペックだった。

iPhone は相変わらずクールではあるが、オンリーワン、独占の時代は終わりを迎えようとしているのだと思う。

コスト考えたら2 年のラン換算で、どうau ひいきめにみつもっても5 万は安く、それはそれで魅力的やったんだけれどね。

でもこれ既存の先駆的iPhone ユーザにとってどうなのだろう。

参入障壁はかなりさがり、金のないやつもカムカムウェルカム状態。

格好よさというめんでは、iPhone のもつインセンティブは薄れていっている気もします。(まぁ、金のない私にはこここそ大きな魅力の一つなのだが)

しかし、どうしてもsoft bank と今後お付き合いしていくイメージが固まらず、au で想像もしていなかったまとも(そう)な機種が現れ、そんなこんなで本日予約をキャンセルしてきました。

iPhone とのスペックの違い云々というよりは、au でやっとまともなものが出たという事で、思いとどまった感がつよい。

結局iPhone にしたよ。なんていう結果もあるかもしれないが、ここまで引っ張ったんやし、もうちょっと市場が活気付いてから決めてもいいでしょう。

気長にまとう。