桑名リバーサイドマラソン

今日はマラソンの日でした。

朝食は、たかぎなおこさんのエッセイを参考に「大福」×「カステラ」×「バナナ」のトリプレット+BCAA が入ったアミノ酸飲料。

知人から教えてもらったキネシオロジーテープを適当に貼って、なんちゃってアーマーを装着して参加しました。

初めてのマラソンイベントでしたが、ショップなんかもあって楽しげでした。

愛知圏の参加者も多かったようで、おしゃれなランナーがたくさんで、格好いいなぁって思いました。

でも、ただ単にチャラチャラした感じなのはいまいちよろしくないですね。

やはり本格的に取り組んでいる人、という雰囲気がいいですね。

さて、マラソンですがトイレやらなんやらバタバタしてたら、スタートで並んだ場所がかなり後方になり、はじめの大渋滞にはまりとても焦りました。

又、走行距離表示を随分勘違いしたり、時計のタイマーを押し損じたりと、ペース配分がめちゃくちゃではじめの数キロで、心折れたランとなりました。

でも、前半に勘違いして比較的飛ばしまくったおかげか、結果は自己の練習時の記を更新のNET 47 分29 秒でした。

早いのか遅いのかよくわからないタイムですが、マラソン大の苦手の私としては及第点としておきましょう。

因みに、一緒に走った会社の同僚5 人と昼食(焼肉)をかけていたのですが、二番手のタイムでペイを免れました。

しかし、それにしても10 キロでもう体力は限界でしたね。

これからも、ジョギングは続けていきたいですが、しばらくはスピード重視で走りたくない気分です。

ついでに、参加賞で長島温泉に入りましたが、ランナー達でこみこみで異様な光景でした。。。

初めてのことばかりで終始バタバタしており、地味に楽しみにしていたゲストの瀬古さんを拝見できなかったのは残念。



終了後は勝者の特権“「僕よりも早くゴール出来なかった君!焼肉代を支払い給え」の権利”を放棄し、皆と別れてひとり併設のアウトレットモールでお買い物。

・カバン(UNITED ARROWS

・スーツ(UNITED ARROWS

・くつ(ABAHOUSE

カバンはGF1を入れる用、スーツは実質1 着しかもってなかったので、靴は黒いのが一足欲しかった、そんな感じです。

今回も色々手を出しそうになりましたが、本当に欲しかったものだけにとどめました。



さてさて、一仕事終えて燃え尽き気味ですが、ほっとしているばいいではない気がする弥生3 月今日この頃。