のんびりと 連休最終日

4連休最終日、映画“コクリコ坂”を観てきました

とても単純でベタなおはなしだったと思います

こういう映画観ること最近なかったなぁ

なかなか楽しめましたよ

いろんな事が複雑に行き来する現代

実はひとってそこまで複雑な事に慣れてないと思うし、複雑に生きる(ことに楽しみを見出す)必要もないんじゃないかって思う



そうそう、一応流行の話題にも触れておきます

今朝はサッカーWカップ女子決勝でしたね

昨日深夜に帰宅後、ばたばたとしていて、そのままTVで観戦しました

とは言え、前半までで力尽きましたが

残りはダイジェストで観ました

結果は皆さんご存知の通りですが、何ともドラマが後半であったのですね

前半を観ていて「難しい」と思っていたので、ダイジェストでしたが気持が高ぶりました

いきなり俄で騒ぐ格好悪さを承知の上でも触れたくなる結果

寿命が一般的に短いサッカーという競技において、10年近く前に知った澤選手がまだまだ現役最前線でチームを牽引している姿に涙しました

努力は人を裏切らない

最近信じなくなっていた言葉ですが、そもそも「努力」が出来ていなかったのであろうと、人生を省みました(人生、はおおげさか)

どこまで続くのか我が一生、努力することは再考したいと思います