Conversations with wall need no worry

Today is "The Day".

What changed from "The Day"?

The world is better?

To keep complaining someone is one choice, but I think it isn't the way for me.

I do the thing I can.

Good bless us all...



今日はTwitter のFollower さんに声をかけていただいて名古屋でボルダリングを体験してきました

数年前に尾川さんが出てる番組を見て存在を知り、興味はあったのですが中々好機に恵まれずだったのでうれしいきっかけとなりました

簡単にいえば、壁に取り付けられた岩のうち、決められたものだけをを使って登っていくスポーツ

およそ3000円弱、シューズもレンタルでき、3時間程度楽しみました

おじさんという年代の方や女性もいて、誰でもルールを守れば手軽に楽しめるようです

女性でも器用にバランスよくスイスイと壁を登っていく

そのさまは美しく格好良かったです

きっと力は最重要因子ではないのでしょうね

私は、力任せ(任せるにしては心許ないですが)にやりましたが、超初心コースをクリアするのがやっとでした

うん、情けないねぇ

とても楽しかったので、またチャンスを見つけて行ってみようと思います

チョークもほしいなぁ、まだそんなレベルちゃうけれど

誘ってくださった方に感謝、そして終始挙動不審であったことを陳謝申し上げます

やっぱどんどん外に出ていくことは大事だと再認識した本日でした

それにしても、なかなか疲れましたよ

明日からまたがんばろう



名古屋へ行ったついでに傷んだ時計のベルトを交換

革のベルトって結構高いんだねぇ

本体が大した値じゃないからインパクトが大きく感じます

これからは夏場なんかは極力付けないようにしようかと

ついでに三省堂で近所にて見つけられなかった英文ライティングの本を購入

仕事でも割と読み書きはするし、あとはblogに英文を書く時の“極めて残念”感を減らしたいですね

まぁ、そこそこ厚い本なので、ほとんど読まずにお蔵か



そういえば、先日近所の本屋で数年前まで職場が一緒だった方にお会いした

今は外資系メーカーの研究員だそうで、満足しながら働いているとのこと

この再会を機に自分の進む道を再考しようと思った

とりあえず、ずっと現状維持はやっぱりよくない

現状に不満があるならば、唯一の解決策は“行動すること”にほかならないはず

やはり、自分と向きあわねばならない、いつまでも逃げ続けてはいられませんね



YeYe さん声すっきゃわぁ