理Uは後付でE


In this weekend, I went to enjoy the free live at a forest near my apartment.

Ohkata Shizuru who a singer and voice artist and Ozawa Toshiya who is a percussionist offered enjoyable time.

It seems that Ms. Ohkata join the "日本語であそぼう" which is one of most famous Japanese TV program targeting for children.

In my child era, I often watch that program.

She sing songs that is broadcasted at that program.

Regrettably I don't know most of them, but these were really nice and make audience happy.

This event seemed to target children and these parents.

So, to say the fact, I felt a little unaccountability.

But I like to touch the people who have a gift, so this is a good opportunity for me.

If you think you would like to be a person you want, it is nice measure to meet the person you respect.





今週末にこの土地における一番の友人が結婚式をあげます

折角なので写真を色々とって音楽をつけてプレゼントをしようかと考えています、相手は別に期待していないだろうけれども

そこでですよ、そこでですよお兄さん!!

私が持っているカメラといえば、古びたコンパクトデジとミラーレス一眼

前者は人にあげるえぇ感じの写真を撮るには不敵かもしれん

後者はちょっと気合が入りすぎて浮きそうな予感...

とまぁ無理やり言い訳を作って、コンパクトデジカメを新調することにしました(結局は正統化を成功させるべき理由を探していたのですよ、ここ最近)

RICOH のCX シリーズが何だか格好良いなぁって思ってて

つまり、これを持っているのはちょっとスカしていて、こだわっていて、これは多分一時期iPhone に抱いていたのと同じ感覚ではなかろうか

でも、最近ではずいぶんと、持っている人も増えたそうでそういった魅力は減りましたか

とは言え、かなり迷ったんですよ、〜300mm の光学ズームとなんてったってマクロ、ビジュアルも勿論かっこういい

でも、試しにとった写真がいまいち好みとは異なり、後でぶぅぶぅと文句を言ってしまう気がしたので、やめました

なんちゅーか、今の自分が使いこなせるカメラとちゃうなと

結局、割りと無難な選択と言いましょうか、F=1.8 の明るいレンズと24mm〜という広角に惹かれNikon のP300 に決めました

予算はちょっと(?)オーバーしたけれど、結婚式(室内)で活躍させること、しばらく買い替えなくとも頑張れそうということ、を考えればこちらが正解でしょうと思うことにします




●なぜ、「これ」は健康にいいのか?(小林弘幸)

順天堂大学のお医者先生の書

興味と言うよりは勉強のために読みました

自律神経について書かれた本です

これだけ平易に書いてあればおそらくはどんな人が読んでもりかいできるのでしょうか

正直な所、なんでもかんでも言い切ってしまう点には疑問符をつけたくなるのですが、それを差し引いても良い本ではないかなとおもいます

always 体調万全 元気もりんもりんダゼ!! って人以外は一読の価値があると思いますよ

少なくとも私は読んでよかったなと思っています