らヴぁんぴーす

週末は知人の結婚を祝いに広島でした


二度と来ないであろう、を常套句にしながら何度も訪れてしまう土地です


離れてからのほうが随分と好きな土地だなぁと感じています


最近は、旅に出たときには喫茶店を訪れる、というのを楽しみにしていますから、ここでも行きました


駅から程近い場所にある、喫茶の店パール


五十年ほども前にたてられたものだそう


常連さんの集まるスペイスといった様子で、広島言葉が飛びっていた、懐かしい気分に


空腹でしたから卵のサンドイッチを頂いた


こういうのんびり空間の「行きつけ」というものに出会いたいものです、私も


もちろん、広島にきたのだからお好みも食べた


駅ビルのそれは満足度が低いです


そうですね、なかなか今年もこんなきせつです、もう


タイミングですよね、これもこのきせつのもの


二次会に参加したわけですけれどね、まぁまぁまぁ


肖像権とか言うそうです、へぇへぇ


ひろしまなんですから平和についても考えました


国際貢献、ということを考えるイベントに足を運んだわけです


玉城さんの歌が聴けた


善意ってなんだろう


自分のことで手一杯、という最もらしい言い訳を盾に生きる自分


悩んでも結論の出せない道、人生


こちらも目的のひとつMOCAで寿


ここはまだ二回目ですが、展示の内容がいちいち面白くってとってもいい美術館と思います


オノ・ヨーコさんバッジやしりあがりさんのほんも買いました


つけめん、君は広島でたべますか、僕はたべますよ


今回広島へ来るかということについてかなり後ろ向きな考えだったのですが


誰がどういう風に言おうと、「正当化の理由」というものがないと前向きにこうどうができない性質なんだね僕は


またね広島





I'm very sad to hear the decision with them.