You make Me. I make You.

上司のモーニングコールで目覚めた休日
朝から近くの大社へ

伊勢神宮の一宮、松下幸之助も祀られており立派なところでした

お茶室でお抹茶も頂いた

神社 大樹 冬の朝 空気はキーン とってもきもちがいいんだ



その後、温泉、餃子屋、カフェ、博物館、うどん屋、とつれまわ、、、連れて行って頂いた

まるでデートの不本意

それでも、その人色の話がきけて実は結構楽しい一日でした

“しっかりと”長く生きた人の話は聞いていて、「へぇー」が色々とあるものです



先日TVでバレーの試合を見ていて思ったこと

本気で生きてきた奴は本気の顔をしている

鏡を覗いた時、そこに本気の顔はあるだろうか?



ここ数日で、普段あまり接点がないような方とお話する機会がありました

知らない世界を知るのはとても面白いことです

そして、みな本気の顔をしています

よい刺激になるし、やっぱり自分ももっともっと頑張らないとな、という動機付けにつながる

来年は、本気の顔になれるよう、何かに夢中になる一年にしたいなと考えています



もう一つ最近思うのは、非自己の存在の重要性について

家族、親戚、友人、同僚、、、

多くのステークホルダーによって私は成り立っています

おそらく、私も誰かのステークホルダーです(そう信じたい)

ぎぶ と ていく

素晴らしい仲間と今後の人生を歩んでいけるよう、そこは手を抜かないことが大事だな そう強く思っています

因みに、友人や同僚など、私は素晴らしい人達に囲まれているという点については確信があります

自分もそう思ってもらえるように成長していきたいものだなぁ、人のためばかりにいきているのではないけれども

You make Me. I make You.

Making effort to help others helps myself.