悩む

色々と悩んでいるわけですよ

そんな時にパートのおばちゃんに差し入れを頂いた

前に「食べたことないんですよ」っていってたのを覚えていてくれはったんやねぇ

なんだか、ちっとも前進している気がしなくって、あせってあせっての毎日だけれども

ひとにいかされてるんだなぁって感じるんですよ、最近

こんなにも時間がかかってしまったけれど、こういう気づきはプラスにちがいないんだぞって確信しています

数少ない「自分を生かしてくれている存在」のありがたさを忘れないようにしないとね

そして、感謝の気持も忘れたらあかん



つらいけれど、色々と悩むこと自体は全然悪いことじゃないぞって思ってます

きっと成長する意思の現れですから

ただ、昔みたいにただモヤモヤモヤモヤとしながら過ごすだけではダメで、問題解決型の思考を身につけるべき時期なのだ、と思っています

いわゆる「正解」が無いところが大人の難しさで、自分でしっかりと目標や小目的を設定するところから始めないといけないのだなぁ

ここは、学生の時までとの明確な違い

だれそれが、でなくって、「私が」という意思

なんとか、光のさす場所を見つけ、その方向に歩みはじめたいものです

もう少し、暗闇の中でじっくりしっかりもがいてみようと思います