君や僕にちょっと似ている

金曜は有給休暇をとって関東へ



まずは、昨年からずっと楽しみにしてた奈良さんの個展を観に横浜美術館

彫刻や絵画など、昨年から今年にかけて制作された作品を中心にかなり見応えのある内容でした

ただただ一つ一つの作品にみいってしまう

こんなに行ってよかったって気持ちがあふれたのは久しぶりかもしれない

普段はあまり買わない図録も、迷いなく注文したし

グッズも色々購入しました

なんだか興奮してたんだろうなぁ

今後暫く日本で個展はやらないそうですので、少しでも興味があるかたには強くおすすめしたいです



ついでと言うわけではないですが、いつか機会があれば…なんて思っていた代官山蔦屋書店へ

場所やコンセプトがそれなだけに、田舎者の存在を否定するがごとき雰囲気がありましたね

芸術、ファッション、建築、フード、トラベルなど、特定の分野について、そこらの本屋では見かけないようなセンス良いものが多く配置されていて

その並べ方というか、置き方というか、これもいちいちセンスよく

やっぱり、田舎者の存在は否定する、という印象に帰結する

でも、なんかステキで面白くってよかったですよ

もうちょっと、そういうのを欲する生き方をしていたら楽園みたいなばしょなんだろうなぁ

観たこと無いほんが多いというのはいいですよね

実店舗の存在意義を語る上で必要なポイントのひとつでしょうから

折角なので私もビビビと惚れたTools という本を購入しましたよ

それにしても代官山とかもう楽しいんやけれど、種類が僕と明らかに違う人が溢れててもうねぇ

周りと比べて卑屈になることが如何に無駄かって思いいたってね

どう努力したところで、あぁはなれないし

僕は僕の世界で楽しめるやり方を探さなきゃなぁ



ついでついでという訳ではないけれど、渋谷にも足を運び

明日の神話を生で観ておこうと

Chim↑Pom の本を読んだばっかりってこともあったけれど、ほえーここがそうですか、あぁそうですかそうですか、と

そして、Hikarie に奈良さんの版画展も観にいったのね

いつまででも観てしまうような雰囲気で、やっぱ好きなんだなぁ

ミーハーですよね、えぇ



夜は横浜の友人宅へ

なんか、色々話したよ、うん

くだらない話も真面目な話も

終らないと始まらないよ、ですって

うん、そうだね

もうちょっとやり方考えないとね