GW前半戦@京都・大阪

最近新生活の事で色々悩む事もあって、『研究室にはもう来ませんっ!』なんて事を言ってた自分だが、悩みを相談すべく連休を利用して早速京都へ。

1日目:
前日からワクワクしすぎて寝付けず睡眠時間は2時間程。JR関西本線を使って京都へ。張り切りすぎて予定よりかなり早く着いたので、駅からは烏丸通を徒歩で移動。新京極で買物し、約束してた昼頃には大学へ。
そして広大時代のサークル・バイト・研究室の先輩である村上さんと大学近くの定食屋で食事。一時間程だったけど色んな愚痴を聞いてもらえてちょっとすっきり。村上さんも研究大変そうな感じだったけど元気そうでなにより。
その後、若干気まずいな〜とか思いつつも研究室へ。和田さんに助けられつつ研究棟に進入し、懐かし(?)の研究室へ。そして多少躊躇しつつも師匠に挨拶。在学中は師匠に対して色々と不満があったけど、今回は近況報告する中で色々と励ましの言葉をもらえて、とてもよかった。その後は予想外に多くのラボの皆さんが相手をしてくれ、夜は飲み(おむら屋)にも付き合ってもらった。加藤さんのネギ坊主をいじる新人さんはなかなか強烈やった。約半日だったけど色んな人と話せたし、楽しい時間が過ごせてとても充実した一日にだった。みんなには感謝感謝。京都っていいとこやな〜って改めて実感した。
そして12時過ぎに宿泊先のHOTEL小宮山に。宿泊費はういろう315円なり。

2日目:
不謹慎にも街中で“ブラブラ”していたホッシーと心斎橋で合流。そのままアメ村へ。『どっちの〜』にも出た事のあるらしいアメ村名物タコせんを食べつつ、買い物&カフェで飯。その後、人だかりができてたので広場みたいな所へ行くと、見た目どう見てもホームレスとしか思えない大道芸人のお爺さんが変な踊りを始めた。数分見て全くおもんなかったのでマクドへ移動して休憩。休憩後再び広場へ行ってみると…、な、なんと爺さんが黒いブリーフいっちょでずぶ濡れ状態で雄叫びをあげている!!休憩してた僅か1時間弱の間に一体何が…。その後もプラプラ。コミとホッシ−が買い物を済ませていく中、おしゃれな二人とはいまいち趣味が合わない自分は何も買わず。そして梅田へ移動。
服を買いたいって目的もあって大阪来たのにこのままでは…、って事で結局梅田のコムサで無理やり買い物。コムサやったら三重でも買えるのに…。その後はさとし、リックと合流。さとしチョイスの店で飲んだが安いし結構うまかった。さとしは都会に来て何かかわったな〜、都会に染まった感じ。リックの葉巻姿は超渋かった。さらにその後ダーツバーへ。酒は苦手やけど、久しぶりに気の知れない仲間と一緒だったせいか、頭痛くなるくらい飲んだ。
夜はコミ家にもう一泊。

3日目:
せっかく大阪に来てるのに不覚にも12時過ぎまで寝てしまった。
起床後、金時キャラメル(以外に美味い)でエネルギーを補充しつつ駅近くのAsiandaySって店で飲茶食べ放題。店内は女性ばかりで男3人は少し場違いだったけどほぼ全てのメニューを制覇し大満足。黒々茶ってお茶が美味かった。途中ホッシ−がゴマ団子×2を使って得意の下ネタを披露する。少し驚いたのは社会人3人が値段をみて少し悩んで入ったその店に普通に中学生位の子がいた事。やっぱ都会の子はちゃうな〜。中学生の時の自分を思い出すと…。
飯の後は時間潰しにSTEPやOPAで買い物。
そんなこんなでタイムリミットを迎え近鉄四日市へ。

たった3日間だったけど、とても充実した休みだった。行く前は気悶々とした持ちだったけど、色々な人に愚痴を聞いてもらったり、楽しい時間を過ごしている内に何かとてもすっきりした。忙しい中を付き合ってくれた皆さんには本当に感謝やなぁ。悩んでばっかいてもしゃーないし、とにかく明日からまた仕事頑張るか〜。