恩人

大学院の2年間最もお世話になった先輩Wさんが、今月いっぱいで京都を離れる事になったらしい。
一応、栄転って事になるんかな?

Wさんは自分の研究等々で本当に大変だったはずなのに、俺のしょうもない愚痴から人生の事など色々と相談に乗ってくれた。

知り合いがほとんどいない関西で、研究や就職活動で苦労して、しんどくてしょうがない毎日を過ごしていた。
それでも何とか卒業までたどり着けたのはWさんの支えがあったおかげだと思う。

これまでの人生の中で、心の底から自分もこんな人間でありたいって思えた数少ない人だ。

とてもお世話になったから、苦労していた姿を近くで見ていたから
今回の話は本当に嬉しい知らせだった。

「本当におめでとうございます!」



話は変わるが、前からやろうやろうと思っていた英語の勉強を今日から始める事にした。

思い立ったが吉日。TRY EVERYTHING ONCE。

目標はとりあえず今年度中に某研究科の平均スコア650点。