BBQ in KYOTO

GWの教訓から、今年のテーマは『やらずに後悔するなっ!』。
って事で週末参加してきました研究室のBBQに。

参加の目的は主に3つ。

?今月いっぱいで京都を離れるW先輩に会いに行く。
?生き別れの同級生のA君に会いに行く。
?弁理士の資格を持った後輩に話を聞きに行く。

2時就寝、5時起床、8時半京都駅着。

ここからは徒歩で移動。

京都駅から京女の方まで行って、そこから東大路を北上。
途中清水寺の辺りや祇園をぶら〜っとしてたら舞妓さん発見してちょっとテンション↑。
そこからさらに京大目指しててくてく。

大学で時計台や農生棟をチラリと見つつ、さらに北上し我が家があった一乗寺に到着。
今や京都一人気(?)のラーメン屋【夢を語れ】に寄っていこうと思ったら夕方から開店だったんで諦める。
ちなみに後輩の話では、この店多い時には30人近く並ぶらしい。
そしていよいよBBQをやる八瀬まで叡電でGO。

到着すると半分近くメンバーが入れ替わってて、アウェイ感プンプン!…って事もなく、結構普通に迎えいれてもらえました。

残念ながら目的??は果たせなかったけど、
弁理士持ってるコに色々話が聞けたし、GWは入れ違いだった関東に就職した同級生にも会えたし、さらに大変お世話になった先輩Kさんの論文が通って卒業がほぼ決定になった事も教えてもらったりと色々と収穫は多かった。
やっぱ、お世話になってた人にいい事があるのってホントにうれしい。
自分も良い結果を呼び込める様に頑張っていこう。

そう言えばBBQ中に、昨年末に壊れたと思ってラボに放置してきたPCがもしかしたら動くかもと言う情報もGET!
それを持ってるのが女の子らしいが、中見られても大丈夫だったかな。。。
「だって男の子だもんっ!」系はまぁ良しとして、サークルの仲間とやった大女装大会の写真は見られるのはちょっと。。。
自分で見てもちょっと引くもんな。

何だかんだ、今回の京都も皆さんのおかげでホントたのしかったです。

その後はお決まりのHOTEL小宮山に宿泊。
泊めて貰って言うのもなんだが色々最低やった。
でも、まぁ彼女も拝めたし良しとしよう。
久しぶりにかっちんにも会えて一緒に串カツくった。
一緒にいて改めて都会で働く二人のリーマンかっけーなーって思った。
こんな風になりたいもんやな〜、がんばろ。

今回も色々と得るものがあって良い週末になってよかった。

でも、張り切りすぎたせいでものすごい疲労感が…。

さぁ週末の給料日目指して今週もがんばっかー。