人間関係

「今日は給料日」って事で同期と沖縄的居酒屋に飲みにいった。

ゴーヤチャンプルー、ミミガ−、ラフテーなど久々に食べる沖縄料理がめっちゃ美味かった。
正直食いすぎた。これでまたメタボリックへ一歩前進だ。

その後、寮に帰って軽く二次会風。
同期の中での人間関係とかの話を聞いた。
どうやら空気が読めない系に対して皆色々と不満を持っているらしい。

そのこ、というか同期とあまり頻繁には絡んでいないせいか、そんな事になってるなんてつい最近まで知らんかった。

特に自分に被害がないから言えるんかも知れないが、個人的に集団で一人を悪く言う感じって聞いててかなり嫌やなぁって思う。(お前が言うなっ!この腹黒めがっ!って言われそうだけど…。)
そう思いつつもそれを口に出せなかった自分に軽い嫌悪感。
でも、こんな風に思える様になっただけでも色々苦労してきたかいがあったってもんよ。

まぁ、自分は苦手な人とはあまり深入りせず適度な距離感を保って付き合っていく事にしよう。
何だかんだでこれが一番平和。俺にぴったり。

う〜ん、それにしても人間関係って色々難しいなぁ。