ぐろーばりぜーしょん

『今日は花金やね〜!』そう言って同期のチャイニーズが意気揚々と去っていった。関西の大学の医学部出の彼女は中国語はもちろん英語、日本語を操るトリリンガル。超カッケくね!?って密かに尊敬してる人。ミーハーな自分は何かとカッコイイ人に憧れる。(同級生のK君とかね。)つい最近、少々不純な目的で英語の勉強始めたけど、いまいち目標がクリアでなくてやる気がでんかった。。。しかし、最近研修で「我が社は海外での展開に力を入れていきます。」みたいな話があり、しかもその対象が超大手の企業達。ミーハーなんで、単純にテンションUP!英語最高!しかしながら、それって基本的には営業の仕事。ちっこい頃からの夢だったし、やはり研究者としての仕事もしたい。まぁ、仕事は会社が決める事やし今は少しでも使える人間になれるように努力しよう。そんな訳で今日も一人で…。もうすぐ三週間がたちます。意外と粘るやんオレ。