四日市名物

四日市の名物に『トンテキ』なるものがある。

『トンテキ』とは「分厚くカットした豚肉をラードで焼き上げるステーキ料理」らしい。

前から気になっていたので同期の友人と食いに行ってきた。

来来軒って店が一番有名みたいだが、めっちゃ混んでたのでの近く小さな中華料理店へ。

トンテキの定食+餃子=千円ちょい

見た目は家庭的な炒め物風。

一口ぱくり。う〜ん肉汁がジューシー。超まいうぅぅぅ。

美味いもんたっぷり食べて腹がはちきれんばかり。超幸せやぁぁ。メタボリックに向かって今日もアクセル全開。

その後、居酒屋で軽く飲みながら色々語りあった。ってか一方的に語ってた。

う〜ん不覚。気がつくと「俺の話を聞けぇぇ〜♪」になってた
俺超うっぜぇぇぇ〜〜〜〜。

よ〜し今年は目指せ「聞き上手」じゃいぃぃぃ。