寝不足解消?

WIMBLEDON 男子シングルス決勝戦
フェデラーナダル
ランキング1位と2位、芝と土の王者の戦い。
しかもフェデラーは大会5連覇をかけた試合。

かつてテニスをやっていた人間として見ない訳にはいかんでしょうこの名勝負。
って訳で今回も見ちゃいました。

冷静なプレーでにポイントを奪うディフェンディングチャンピオンに対して、情熱的なプレーで奪い返す土の覇者。
個人的には粘って粘って、ここでそんなん打つか!っていう見事なショットでフェデラーに食らいつくナダルを応援して見てました。

とにかく凄かった。
最強の王者を追い詰めるナダルのタフさと強い精神力。
5セット目の頭まではナダルが勝つかっ!って感じだったんだけどな〜。
最後は結局フェデラーが王者らしい冷静なプレーで芝での連勝記録を54に伸ばして大会は幕を閉じました。

気がつけば午前4時やった…。
おかげで今日の仕事もしんどかった〜。



そういえば寝不足のもう一つの原因だった暑い部屋(always,>30℃)に耐えかねて本日とうとうエアコンを購入。さらばボーナス。
これで今日からはきっと快適な睡眠がとれるはず。

という訳でK君、一応泊める準備はできました。
ただ部屋6畳しかないから頑張って2〜3人って感じかも。