God Breath You !

また京都に行ってきました。
地味に社会人になって5回目。。。行き過ぎ?

まぁ、今回ばかりはしょうがない。
院時代に大変お世話になったK先輩が来月渡米してしまうのです。

この先輩には二年間とってもお世話になりました。
出身高校が同じって事でローカルトークしたり、夕飯一緒に食べ行ったり。
でも研究面でお世話になったのが一番大きかったかな。
知性に溢れ、誠実で、面倒見も良く、人望も厚い。
色々すごい方でしたが、一番個人的に尊敬していた点は、とても研究に熱心であるという事。研究に情熱を注ぐ学生が少かったY研において、私が最も尊敬していた人の一人です。
その研究を愛する心をもって、アメリカで一流の研究者に成長される事を切に願っております。

さて韓国に行っていたという事で今回は会えませんでしたが、もう一人お世話になった先輩が京都を離れます。
行先は加賀百万石。
とりあえず学位取得の目処も立ったみたいで良かったです。
北国はこれからの季節は大変そうですが、どうぞお元気で。

あぁ、京都からどんどん知人がいなくなっていく。
もう気軽に研究室に遊びに行く事もできないな。
なんだか残念です。

それはまぁ置いといて…。
栄転される二人の先輩方、本当におめでとうございます。

『God Breath You !』