今年も終わり

今年最後はまた関西です。本年度七回目です。研究室の忘年会に行って、京都観光して、広大時代の友人と飲んで。忘年会は久し振りの人もおったし、楽しかった〜。やっぱり自分と違う環境で生活してる人の話とか聞いてると為になるね。皆さんすごいすわ。オレももっと頑張らんとな〜!あと、KY教授はイニシャル通り、見事なまでにKYな人でした。恥を知れ!頑張れ、肩こりドクター!とにかく機会があればまた来年も参加したいすな。京都観光は鞍馬・貴船、大原にいって来ました。個人的な感想では鞍馬・貴船はイマイチやったな〜。紅葉の時期にいったら綺麗そうやけど、今回は時期が悪かった。それに、もやしサラリーマンにはちと険しすぎたな。一方大原ですが、時期のマイナスを差し引いてもなお良かった。こちらは前評判通りです。三千院も良かったけど、JRの『そうだ京都へ行こう』にでてたという噂の宝泉院がマジで良かった。まさに絵になる庭です。春に行ったら松竹梅が綺麗なんやろうな〜。まだ、行ってない人に強くお勧めします。騙されたと思って行ってみんさい。ついでに土井の漬け物と大原名物?ポン酢等もゲット。おかげで今回は土産ビンボーです。 広大の友人とは先斗町の町屋に飲みに行きました。初めて行ったけど料理は旨かったし、雰囲気もよかったし大満足です。教えてくれたM君有り難う。社会人になったせいか、結構現実的な会話も多かった。まぁなんちゅーか、色々ペコンペコンに凹みますなぁ。やっぱり私はダメ人間すよ。は〜。そういやMさん、OさんCONGRATULATIONS!あぁ、やっぱ関西えぇな〜。関西ローカルで円ひろしを久々に見て、しみじみ思ったのでした。そして只今実家に向かう新幹線の中。気が付けば今日はもう大晦日。今日位は家でぬくぬく『笑ってはいけないシリーズ』でも観てくつろごうじゃないか。勉強は明日からでもえぇじゃないか。では皆さん今年も一年お世話になりました。それでは良いお年を!