成人式

駅の近辺で晴れ着姿の人をちらほら見ましたが、そう言えば成人式があったんですね。二十歳の知人はおりませんがおめでとうございます。『成人=人に成る』よく考えると大事ですよね。それにしても自分が成人して五年も経ったんやな〜。何だかだいぶ昔の事のように感じます。あれから五年、色々な経験をして、モノの考え方もかなり変わったように思います。これから30歳までの五年間で、良い意味で今より大人になれるよう頑張りたいと思います。話題変わって、昨日の日記にも書きましたがTOEIC受けてきました。座席が良くなかったのか、リスニングがかなり聞き取りづらかった。音量の問題でなくね。そのせいもあってか過去最低の出来だった気がします。一方リーディングは問題が簡単だったのか、初めて時間内に終わりました。ところで、今回は過去と比べて運営係の質が悪かった様に感じました。まぁ、そんな事関係なく受けられるだけの平常心を持たないと駄目ですね。これから約二ヶ月は違う資格の勉強をするので英語は暫しお休みです。次はきっと来年度です。その間にきっとガクッと落ちるやろうな…。今から大阪行ってきます。しかし、乗り換えで四十分待ちって、どんだけ〜