ヤバイよ〜、悔しいです、感動した

今日は病み上がりの体に鞭打って、いつもの店をはしごしてで3〜4時間ほど勉強してまいりました。

知的財産検定まで今日でちょうどあと一ヶ月です。

大した資格じゃないんですが、受験料や参考書代で2万円近くかかってるので受かりたいのね。

こんな連休中日に一人黙々とやってたんですが、周りにも何人かそういう人がいたんで結構頑張れました。

場所柄か女性もちらほら。

くっそ〜、負けてられんっ!って感じでね。

問題集を解いてみたんだけど、いや〜これは「ヤバイよヤバイよ〜(出○風)」って感じです。
これは後1ヶ月必死に頑張るしかないな。




私、先日TOEICで700超えて喜んでいたんですが、T大卒の同期にはなしたら、それ位じゃ全然意味が無いですよ〜って言われました。

キィィィー、「悔しいですっ!(ザ○ングル風)」

これでも昔と比べたら、結構抵抗なく英文読めるようになってきたし、リスニングもTOEIC位のスピードなら割と聞き取れるようになってきたんで満足してたんですけどね〜。

悔しいんで、やっぱり今年中にAクラス(860以上)取れるように頑張る事にしました。

まぁ、とりあえずは1ヶ月後のあいつをやっつけねば。



暇つぶしに、アメーバブログ?で芸能人のブログを色々見ていたら星野真里さんのブログに行きつきました。

今まで持っていた印象と異なり、とてもポジティブで、しっかりと自分を持っていて。

読んでいて心地よく誠実な感じが伝わってきて、素直に尊敬してしまいました。

芸能人でもこういう人がいるんやな〜。(偏見か?)

「感動したっ!(○泉元総理風)」

そう言えば、最近梅沢望夫さん(ウェブ進化論の著者)の本を読みましたが、こういう発見もまたネット時代における総表現社会の恩恵の一つなのかなと感じました。

ウェブ世界に対して批判的な見方をする意見の方が多いように感じますが、上手く利用すればこれほど便利なものってないですね。

INFORMATION TECHNOLOGY の躍進に比べて、BIO TECHNOLOGY はまだまだですな。

梅沢さんの本はIT素人の私が読んでも分かりやすい内容なので、興味があれば読んでみては。


いけね、もうこんな時間や。

さぁて、明日も休みやし、もうひと頑張りしますか〜。