The Memory of Ping-Pong.

テレビで世界卓球やってますね〜。
愛ちゃんなんだか老け…、大人になりましたね〜。
石原良純がいい味出してますね〜。

プロの試合って結構面白いのね。
スピンがキュルンキュルンにかかってスゲーのなんの。
でも、やっぱりちょいと地味すぎやな〜。
やっぱり卓球は見るより、断然プレイする方が面白いですね。

テレビ見てたら、中学時代通ってた塾にあった卓球台でよく遊んでたのを思い出しました。
元ヤンの先生が個人経営でやってた塾でね、こいう所は大手には無い良い所かと。
そして、勉強よりも義理・人情教えます!みたいな。
思春期のオザワ少年はこの時代に、人としてこうあれみたいな清き心を沢山学んだ気がします。(残念ながら現在、その頃培った清き心は、跡形も残っておりませんが…)
先日、帰省した時に塾のあった所を通ったら、残念ながら無くなってました。
あれからもう10年やもんな〜。
先生今でも元気にしてはるんやろうか。
う〜ん、人生って一期一会っすな。(意味不明)

こんな事はわざわざ日記で人にさらす事やないなぁ。
だったら書かなきゃいいんだけどね。
って事で、blogでもはじめてみようかしら。