徒然なるままに思った事を書きなぐってみた

悲しい時〜。悲しい時〜。
シャワーを浴びて体を拭こうと思ったら、部屋にタオルを忘れてきた事に気付いた時〜げっそり
いくら男子寮とは言え裸で廊下を疾走するのは、一成人として如何なものかと思ったので下着で…。

悲しい時〜。悲しい時〜。
免許の更新指定場所が京都だった時〜げっそり
御存じの通り、私現在三重県在住です。
あちゃ〜、免許の住所変更しとらんかったわ。
ちょうど引越しの時期、学会やら何やらで忙しかったからな〜。
まぁポジティブにとらえて、ついでに観光でもしよう。
って訳で3月の20〜23辺り、関西行く予定なんで暇やったら誰か遊んでちょ。
今のところイケメン公務員を確保しております。


いや〜、今日で二月も終わりですな。
そうそう、今日は「閏日」やっ!
まぁ、特にそこから広げられる話題もないんですが…。
兎にも角にも、もう年度末です。
ほんとあっという間です。
仕事初めてもうすぐ1年ですよ。
自分でもびっくりする位成長のない一年やったわ〜。


来週はついに資格試験です。
一ヶ月切ってから漸く『ヤバイ』事に気が付いて、先週末位から平日「スタバ→マック」コースを開始。
今日もそのコースで23時位まで頑張ってきました。
スタバは店としての器が大きいのか、“常連”なんで店員さんがあきれめてくれたのか、注意を受ける事もなく快適に勉強できます。
一応断わっておきますが、混んでる時はちゃんと気使って席を空けますよ。
ところがどっこいマックはね。。。
もう、掃除のおばちゃんと戦争ですよ。
小太りのオバちゃんが(鼻)息を荒げてモップで攻撃してきます。
きっと、店長か誰かに命令されているに違いありません。
でもそんな事でへこたれてる場合じゃありません。
秘儀「iPodの音がでか過ぎて、注意されても聞こえません」の術〜。二ン二ン。
そうです。私は最悪な客です。
攻撃→無視→攻撃→無視の攻防が30分ほど続きます。
でも来週いっぱいは粘る予定です。
飯代込で300円は魅力的。


最近、アカデミアの世界に未練がタラタラなオザワ君。
ちょこちょこ、ネットで論文やらHPやら見ております。
やっぱ企業よりも大学の研究の方が断然おもろいと思う。(うちの会社がおもんないだけか?)
まぁ、そんなこってPubMedで論文検索してたら、院時代自分のやってた研究関連の論文が出てました。
しかもPNASに。しかも出したの日本人。
あ〜あ、でちゃったか。
ただでさえインパクトのない研究だたんに、これで完全にごみ化してしてしまったな。
噂によると助教の先生が、代わりに論文書いてくれているらしいけど、申し訳ないですな。
やっぱ論文書いて卒業するべきでした。


今週はなんか色々本買いました。
陽気なギャングが地球を回す(小説)
只今、伊坂さんブーム中。おもろいわ〜。毎日寝る前にちょこっとずつ読んでます。
●速読速聴・英単語 Core1900(単語帳)
やっぱ英語はボキャブラすね。適度に知らない単語もあって、レベルはぴったんこです。CDもついてるし結構イイ感じ。
TOKYO GRAFFITI(雑誌)
「あなたの幸せの定義は何ですか?」って質問に対する、色んな人の回答が載ってます。う〜ん、結構普通な答えが多かったなぁ。でも、この普通を手に入れるのがなかなかムツカシイのです。
●昴(漫画)
復活後の単行本一発目です。いや〜、噂には聞いてましたが、本屋で見つけて、久々にテンションあがったわ。「シャカリキ」、「め組の大吾」、「昴」、「capeta」と曽田作品は全部(?)読んでます。
ホムンクルス(漫画)
決して好きなタッチのマンガではないです。でも、何か漫画って一度買い始めたら、途中でやめるのも微妙っていうか。帯でよしおが「おっぱっぴ〜」言うとるし、買うっきゃないやろみたいな。


気がつけば、こんな時間。閏日終わってるし。
また今日もまた、余計な事を色々書いてしまった。
他にも色々やりながらとはいえ、mixiの日記書くのに2時間。。。
無駄無駄無だ無駄無駄ァァァァァァァッ!
生テレビ始まっちゃったよ。
意外とおもろいからビックリだよ。


あっ、そうそう。
4月に関西で先輩やらも誘って飲み会を開催する予定です。(元気があればですが)
一応、Oさんの就職祝いやら、Mさんの内定祝いという名目でやる予定です。(まだ、誰にも声かけておりませんが)
って訳で、関西近辺の方、久々に学生時代の気分に戻って、大いにバカ騒ぎし、大いに飲みましょう。(まだ、学生の人もいますが)


あ〜、なげぇなげぇ。って訳で今年の課題一個みっっけ。
“文章を短くシンプルに”