センスの問題

今日はぷらっと寄った店で衝動的にスーツをお買い上げ。

45,000円がとんでいきました。

今日は給料日やし、まぁええか〜。

残念ながら、私にはセンスのかけらもないので店員さんに進められるがまま。

それにしても、最近のスーツは細身でかっこよいっすな〜。

4年前位に買ったリクルートスーツしか持ってなかったんで悪い買い物ではなかったでしょう。


今日の夕飯は赤飯炊きました。

決して何かおめでたい事があった訳ではないですよ。

そうそう、そう言えば昨日は卒業式やったみたいすね。

おめでとうございます。

もう一年か〜、あっという間やの〜。

さて、話を戻して、なぜ赤飯だったかと言えば。

前に親が送ってきた食糧品やら雑貨やらの中に赤飯セットがあったから。

それしか食べ物が家になかったの。(辛うじてあったのは梅干し位…)

最近、マックとかで済ませる事が多くて気が付かなかったのです。

ってか、彼らはなぜ一人暮らししてる子供に赤飯を送ろうと思ったのだろうか。。。

いや〜俺でも、流石にセンス疑うわ。

まぁ、結局ありがたく食べたんだけどね。

前々から思ってたけど、親からの贈り物って結構「???」ってのが多いのね。

こりゃ着んよ!って服とか。こんなんこっちで普通に買えるよ!っていう雑貨とか。
(もしや小澤家だけなのか?)

でも、こういうセンスがない所に確かな「血のつながり」を感じます。

とにかく、このセンスのない贈り物に、とても暖かいものを感じます。

有難う〜、おやじ&おかん!



おっ、爆笑のテレビ番組に京大がでてる!

生で見たことある人がテレビに出てると何か不思議やわ〜。

って訳でじっくり見ようて思います。

ではでは。