顔面凍結

寒空の中、久々に原付で長距離走ったら死ぬかと思いました。
寒さで顔の筋肉は麻痺し意識が朦朧と…。
冬はバイクはちとしんどいな。
あの原付、もう8年も乗っているわけですが、愛着もありますので、もうしばらく乗り続けようと思います。


さてさて、今日は今年初めてのtoeicでした。
原付で会場入りし、もうガタガタブルブルがとまらんで泣きそうでした。
出来は散々でしたし、これなら横浜へいっときゃあ良かったなと思ったとか思わんかったとか。
英語そのものよりもコンセントレーションというのを鍛えねばならないようです。
これが克服できれば800はかたいと思いますが、結局それが不可能だから点数がのびないのでしょう。
Rで出題ミスがあった気がしましたが、あーゆー事もあるんやなぁ。
次は気力があれば3月ですがどうでしょう。


試験後は買い物へ。
帰省中に両親の結婚記念日がもうすぐと聞きましたから、プレゼントをかいました。
最近2人でウォーキングに行くとか言う話でしたのでアウトドアブランドのジャケットを。
結構いいお値段でびっくりしましたよ。
お揃いの色違い、仲良く活用してくれるでしょうか。
ついでにバーゲンの残り香に負けてあれこれ買ってしまいました。
最近意志がますます弱くなって困りものです。


さてと、試験も終わった事ですし、久々にたまりたまった未読本を読むことにしましょうか。
今日から読書週間スタート。
とりあえず、明日の祝日は家でぬくぬくとしますかね。