おめでとうの後に残る寂しさ

おそま今日は新横浜で親戚のまーくんの結婚式でした。
まーくんは母方のいとこで、私よりもちょい上のお兄さんです。
3週連続の関東で、体にも財布にもなかなかタフでした。



気がついたけど、初めてだったのよグリーン車
なんか、明らかに分不相応で落ち着かなかったです。
先週はみれんかった富士山はばっちり見えました。



色々詰め込みたい質の私、せっかく新横浜やからと、式の前にらーめん博物館へ。
おいおいめでたい席の前にらーめんて。。。なんかすいません。。
色々ある店の中から、牛乳屋食堂をチョイス。
極太面のミニラーメンと牛乳を注文。


にしても、名前が牛乳、のれんがラーメンにカツ丼てwww
初めてでしたが、まぁ予想通りですね。
ラーメン特に美味いということはなし。まずくもないが。(牛乳はうまかったです)
極太のアドバンテージってなにさ?
中の雰囲気はノスタルジック路線で、大阪みなみの吉本のテーマパークに似てました。
まぁこれも微妙でした。
たぶん、もうここには来ないでしょうね。



さて、式ですがやっぱり当然の如く素敵で素晴らしかったでした。
ちっちゃい頃は一緒に遊んだりした記憶もあるようなないような。
つまり、その頃の印象くらいしかイメージなくて、そんなまーくんが見知らない(綺麗な)女性と結婚するというのが不思議な感覚でした。

ともあれすばらしい式でした。
で、余興で出てきたマジシャンもおもろかったです。
頭は葉加瀬太郎で顔は次課長の河本的でした。
目の前でのマジック体験実に面白かった。

肖像権がどうこう言いながら、mixiやblogに写真upしろ!いうてはりましたので応えてみた。
ただし、名前は忘れました。すみません。
まーくん、とってもいい奥さん見つけたね!末永くお幸せに!



さてさて、披露宴が終わるや否や会場飛び出し、銀座に繰り出しました。
そう、赤塚不二夫展が松屋銀座店でやってるんですよ。
有楽町駅からの途中、AERA English にたまに出てくる日本一面白い?通訳案内士の林真理子さん(今月号にもでてます。要チェック!)らしき人を見かけました。
らしきですが。超興奮。芸能人見つけたみたいで、むかし道頓堀でバナナマン見て以来の興奮です。

↑しゃがんでる人。(勝手に撮ってすみません)
外人さん案内してたし、たぶん60%位は本物な気がする。
話しかけてみようかと思ったけど、仕事中っぽかったし無理やよね。



で、話戻って赤塚不二夫展。

もう、超超超よかったんですけど。
事前にほぼ日でそふえさんの話見ていったのもあるし。
バカボン。おそ松くん。もーれつア太郎ひみつのアッコちゃん
昔自分がアニメとかで見てたからもう蘇る蘇る。
結局、3時間半も費やしました。(披露宴より長い。。。)
漫画だからさ、基本的に読んじゃうんだけど、こういう展示って画としてだけでなく誰でも楽しめるのがいいよね。
皆、子供のような笑顔で楽しんではりました。
漫画は最高の大衆芸術の一つだと思います。
色々、展示の仕方も面白くて良かったです。企画の皆様グッジョブです。
色んな人、キャラのシェー!も良かったです。RIPとか箭内さんともおって意外やったです。シェー!おそるべし。
お土産もなんか、懐かしくて色々買っちゃいました。

ノートはバカ田大学の大学ノート。こういう無駄なんがいいよね。
レッツラゴンの漫画売り切れ残念でしたが、おたまんのポストカードゲットでよしとします。
色々、親切に教えてくれた店員のおばさ、、、いや、おねえさまが写真おとりしましょうか?って気使ってくれましたが、さすがにこれ一人でやるのはきびしぃよね。

嫁がほしいとか贅沢言わんけど、こういうんをいっしょに楽しめる友人がほしいものだとおもいました。
一人で見てる人結構すくないんだもの。
とりあえず、銀座での展示会は月曜までですから、ご興味のある方はお急ぎあれ。



新横浜と言ったら崎陽軒シウマイ弁当

帰りの新幹線でたべました。
初めて食べたような気がするなぁ。
美味いやないの!○ーめん博物館より断然こっちですね。
近くの席にTOKYO GIRLS COLLECTION のパンフもった、モデル風ギャルと事務所社長風ちょい怖おやじを見つけました。
グリーン車はやっぱり庶民の私が乗るべき車両ではないようです。



やっぱ、都会はたのCねー。
無駄なもんいっぱいかっちゃったし。
どこでも買えそうな本も5〜6冊も購入。
これも見せ方が上手い事は購買意欲をくすぐるのに重要だというマーケティングのお勉強。
夢見心地の充実した一日だっただけに、帰ってきた後、目にしたリアルがあまりにもひどい…。ひどい…。ひどすぎる…。
来週はtoeic なので、体力回復したら現実見詰めて明日からお勉強します。