予想通りか

TOEIC 受けてきました。
リスニングがそれはそれは酷かった。
Part1, 2, 3, 4 満遍なく酷かった。
見事なまでに負のループにはまってしまいました。
最近トレーニングさぼって、音楽三昧でしたからそれが原因でしょうか。
リーディングは最後のダブるパッセージ1つが微妙でしたが、他はそこそこできた気がします。
ただ、この「気がする」が今まであたった試しがないですが。
これは久々に700 割れの予感が…。
はたして800 越え達成の日は来るのでしょうか。



そういえば、ユンケル結構効いた気がします。
リーディングの後半でばてなかったです。
ただし、これは直前に放り込んだチョコの効用かも知れません。
マークシート用の筆記用具も使い良かったです。
来月分も申し込んでしまってるので、今度はちったぁ勉強しようかしらね。
なかなかスコアアップも難しいねぇ。



そうそう、すっかり忘れてましたが。
ついに(って程でもないですが)kurruku で注文してたものが届きました。

ボトルキャリングストラップ(ap bank fes'09 ver.)
リサイクルコットン使用品で、eco 野郎感up です!
「偽善でもえぇじゃないか!始めようマイボトル生活!」(by 偽野善夫)
http://shop.kurkku.jp/apfes09/ecostory/my_bottle.html
もう秋だし、ストラップを使う場面はなさそうなんですけどね。。。
それにしても、500 円とお手頃価格なのに送料が480 円もするのはイケてないね。
さて、気がつけばシルバーウィーク目前に。
唯一の予定(泣)であるアレ(PC の壁紙のヤツ)が近づいてきましたよ。超楽しみです。