カッパに助けられました

今日は仕事後に会社の人と食事でした。

中華でしたが、安っぽい油でギトギトで味はいまいちでした。

う〜ん、俺が食事にケチつけるのって相当なんよ!?

でもって、帰り路は気持ち悪くて気持ち悪くて。

人生でワースト5には入る位の体調不良になりました。

今も気持ち悪いです。

駅からの1キロほどがもうどれほど長く永遠に感じられたか。。。

いや〜、しばらく中華は食べたくない気分です。



さて、帰宅後、宅配便の不在票がポストにありました。

親戚のまー君の結婚式でもらった引き出物で、チョイスした品が届いたのでした。

連休は不在にするので、営業所まで受け取りにいきました。

遠いので原付に乗って行ったんですが、途中で夜は意外と寒い、ってかかなり寒い事に気がつきましたが、引き返す元気もなく強行。

ブルブルと身震いが始まり、もう限界。。。なんて思ってたら、そういえば…、とメットインスペースに100均のビニル合羽が入っているのを思い出し、ないよりましかと着てみました。

超うすいのですが、意外とあったかいじゃないですか。風邪を通さないというだけでかなりイケてました。

雨の日以上に合羽の魅力を感じました。

カッパさん、ホンマにどうもありがとう。助かりました。



で、死にそうになりながら受け取ってきたのが、このコーヒーサーバー。

さっそく、これまた結婚式でもらったダージリンで紅茶を淹れました。

冷えた体に沁みるぜ。



そうそう、カッパつながりで、カッパの登場する企画をご紹介。
http://www.1101.com/coffee/index.html

おもしろいなぁ。

因みにお茶も熱いお湯でいれると、カテキンが沢山出てきて渋くなるので、玉露とかで旨く茶を楽しむには70〜80度位がいいんです。という豆知識を披露してみたりする。

逆に「痩せたい奴は熱い茶を淹れろ!」ってことですね。

今度はこのサーバーでコーヒーを頂こうと思います。

コーヒーにこだわるのってしぶいですよね。



あー、思いのほかしんどい。

中華のろくでなし!あんぽんたん!あかんたれ!