凝ったタイトルが思いつかない

チャリが機能不全になりました。
大変悲しいお知らせです。
特にこのちゃりに愛着はないですが、それ以上に新車購入のための時間がないのです。
チャリが主たる移動手段の私。
あー、こまったこまった。



●頂きはどこにある?(スペンサー・ジョンソン

う〜ん、あんまりおもしろくなかったです。
自己啓発本としての力も弱かった気がします。
もっとエンカレジャブルな本は幾らでもあるよ。
この手の本で、内容が伝わりにくかったらいかんぜよ。
チーズの方がよかったな。残念っ!



さてさて、ムーミンの英語本読み始めましたが、むつかしいです。
大変に。とっても。
初めの部分に「Dear Children」というJansson さんのメッセージが書いてあるし、お子様向けの本なんですよね?
日本語も同様ですが、なれない分野の本を読もうとすると、理解へのハードルがぐっと上がります。
よし、決めました。
ムーミンのペーパーバックをシリーズで読破することをとりあえずの娯楽の目標にしたいと思います。