只今2時50分

*************************************
目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮まってもいい。
 
これをやったら次回出られなくなるんじゃないか、なんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないからその時の全てを出し切りたいんだ。
 
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?
 
江頭2:50
*************************************

購読中の倉橋竜哉の昨日のメルマガに紹介されていた言葉です。

「エガちゃん」こと江頭さん、PTA とか子を持つ親の世代にはすこぶる評判悪いですが、どうでしょう。

あんな形で仕事していますが、根はとことんまじめで魂がとても潔い方なのではないですか。

もともとお笑いの人として好きだったのです。エガちゃんは。

世間の誰もが称賛するような素晴らしい仕事をするのだけれども心がきれいでない人もる。そしてその逆の人ももちろんいる。

人の事は見えやすい側面だけで判断すべきでないんやなぁ。もちろん自分もね。

とにかく、この「エガちゃん」の言葉を見て、こういうのはいいなぁって、なんだかちょっと嬉しい気持ちになりました。




プリンターを購入しました。

CanonPIXUS MP560 です。

複合型だし、セパレートインクだし、予算はオーバーでしたが、悪い買い物ではなかったと思います。

この勢いで年賀状をズバババババッ!と書いてしまおうなんて思ってたのですが、郵便局行ったらカーボンオフセットのはがきが品切れ中でしたので、また今度にする事にしました。

今年はオールカーボンオフセットでいこうと思います。

なんとなくでも、自分がよいと思った選択は大事にしていきたいなぁなんて、最近よく思うのです。

まぁ、無理やストレスが生じない程度にこつこつやっていこうと思います。

それにしても、売り切れってことは結構購入している方が多いんでしょうかね。案外マジョリティ?




ちょっと時間ができたので、先日の大橋歩さんの展示会で購入したArne を呼んでします。

もう、どの記事もいちいちセンスがよくて素敵です。

谷川俊太郎さんの記事が載っているものをよんでいたんですが、そこに息子さんのことも出てきていました。

そういえば確か、、、と思いだしました。

明日すぐ近所の本屋さん(http://www.merry-go-round.co.jp/)で、谷川さんの朗読会と息子さんのいるバンドDiva のコンサートがあるんです。(http://www.makoring.com/diva/2009/11/001082.php

大橋さんの素敵だったという感想を目にして、やっぱり聞いてみたいなぁとか思っちゃいましたが、基本的にはお子様方(親子)向けのようです。

小さい頃にこういった機会にふれられるっていうのは、よい影響にななるんだろうなぁと思います。

それにしても、すぐ近くにいらっしゃるというのに、手の届かないというのが何とも悔しい気分になりますね。