寒い日はいつの日も鍋〜♪(TSUNAMI のメロディにのせて)

今日は会社の同期会(新年会)でした。
約1年ぶり。。。
まぁ、所詮そんなもんですよ、会社の同期なんて。。。
冬でしたから、鍋でした。
因みに明日も新年会で鍋です。
しかも今日と同じもつ鍋。
プリプリしてて美味しいですが、体にはおいしくない週末になりそうです。
そういえば週に2〜3回通勤時に顔を合わせる同期がいますが、「いつも紫の服着てる」と言われました。
先日アローズで買った奴ですが、購入時にいた一緒につれも「確かに蛍光が入ってるし目立つ」とその時には無かった事後のご意見頂戴。
面と向かっての事ですし、きっと特に悪い意思はなかったのでしょうが、これから通勤には着ていきづらいなと思いました。
「あぁ、そう言えば」と昔を思い出しました。
私、大学時代サークルの同級生に同じような事を言ったことがあった。
今以上に無知無知していたとは言え、人の気持ちが全く分かっていなかったのだなぁ。反省。



そういえば、Japan Times に面白い記事が。
米国研究者の実験により魅力的女性の顔(maximamally attractive face)のバランスの新黄金比が明らかになったんだとか。
【条件1】目と口の距離が顔の長さの36%
【条件2】両目の感覚が顔の幅の46%
このブログに女性の読者がいるかわかりませんが、試しに自分のお顔を確認してみてはいかが?
因みに、この黄金比にぴったんこな有名人としてあげられていたのが、カナダのシンガーShania Twain さん。

確かにきれいやけど。。。いかが?
因みに、アンジーは縦も横もこの比が当てはまらないんですって。
日本人を対象に調査したら面白そうですね。



あれあれ、もうこんな時間。
ナイトスクープ見て、とっとと寝ましょ。