omoshiroy

探偵!ナイトスクープ』Vol.1〜8 までDVD まとめて借りて一気にみました。

めっちゃおもろかった〜。

笑いあり、涙あり、関西気質が凝縮されているようです。

見たことない人!ぜひお試しを!



本屋大賞2010 ノミネート発表(http://www.hontai.or.jp/index.html

プロでもなく、アマでもなく、って人の意思で選ばれるのがおもしろいですよね。

要するに、読書好きな一般人が「この本面白いよ!」ってことでスすもんね。

『猫を抱いて象と泳ぐ』と『船に乗れ!』としか読んでないけど、どっちも面白かった。

時間があるときに、他のも呼んでみたいと思います。



Twitter まだまだ、勝手がわかりませんが、なかなか面白そうな気がします。

「つぶやく」というシステム。

考えをまとめる必要もないし、何より手軽です。

つまり、その人の考えてることとか思ったことがぽろっとでやすい。

日本ではまだ黎明期というかそんな感じでしょうが、鳩山さんとか普段なかなか意見を聞く機会がない方の意見を気軽に聞けるのは面白いです。

おすすめは「和田ラヂヲ先生」です。

米国ではもうかなり盛んですから、いろいろ有名人がやっていておもしろい。GAGA さまとか、ブリちゃんとか。

iPhone があったらもっと楽しめそうなのですが。

一過的なブームで終わるか、長い文化となるのか。

こういうのは、「これからはやるか?はやらんか?」を考えるんではなく、今試して楽しんでみるってのが、重要なんだという気がします。

そこの、ちょっと興味あるかも?なあなた。今が始める好機かもしれません。

http://twinavi.jp/