週末はTokaInakaで

金曜の仕事終わり、ちょろっと身支度して関東へ遊びにいってきました。
昨年結婚した友人宅におじゃまする、田舎発都会経由田舎行きのたびでした。

少し遠い友人宅。
人生で行くことはないと思っていたんですが、誘ってくれたので、もう突発的な勢いできめ、行って来ました。

人生は一期一会。
チャンスにであったのならば、守ってはだめなんです、きっと。
とりわけ、人間関係に関するちゃんすは。
これが、人として生きる格別素晴らしい醍醐味なのだと思う。な〜んてね。

さて、名古屋まで出るのにいきなり電車が遅れて、危うくバスに乗り遅れそうになりましたが、特急に乗って回避しました。
K鉄、なめんなあほ!と心の中で3回ほど唱え事はここだけの秘密です。

名古屋-東京は高速バスでした。
悪いことは言わない、高速バスなんてけちなマネはやめたほうがいい。
死ぬかと思ったほんま。まぁ、ただの車酔いなんですが。

待ち合わせまで時間があったので、東京駅周辺をぷらぷら。ホンマに皇居ランナーがおって、おぉってなったのです田舎モンは。

小学校の修学旅行以来の国会議事堂。
大人になってくると色々とまた見え方が違う感じでした。

日比谷公園の猫があまりにもステキで激写。

友人Kと合流後、大丸の弁松で弁当購入。
うん、ずっとコレがたべたかったのよ。ちょべりまいうーでした。

バスで1.5時間ほどで茨城県の神栖に到着。
なかなかのどかなところで途中とっても不安でした。。。
友人Tのお迎えで、新婚さんのお宅へ訪問。
ログハウスみたいな二階建て物件でステキでした。

茨城の観光地といえば、水戸、偕楽園牛久大仏などでしょうか。ふつうは。
昼食後、Kの希望でなぜか「ダチョウ王国」へ。
ダチョウを見せるテーマパークでありながら、ダチョウ料理を提供するおみせでもあり、なんともいえぬB級具合です。

ダチョウがガー!

えさをせまるダチョウ怖い!

あるぱか、もうもふしててきもちえ〜。

ちゃいろもおった!

ひつじがめぇぇぇ〜〜〜

夕食には、近所の海鮮炭火焼の店に連れて行ってもらいました。
海老に魚一夜干にサザエに、その他もろもろ、さすが、海が近いだけあってめっちゃんこうまかったです。
すんばらしいお店でした。店の名前は思い出せませんが。

夜は友人宅でゆっくり過ごしました。
ステキな家具が多く雰囲気がとってもよかったです。
このブログを見ているTの友人はぜひ一度彼らの家に遊びにいくといいでしょう。

新婚旅行のお土産に色々いただきました。
余興をやったりしたので、奮発してくれたようでした。
ブルーのは結構ほしかったリサイクル素材系なのでうれしい。ありがとう!
(追記)VAHOというバルセロナ発のブランドのものらしいです。FREITAGなんかよりもちょっとマイナー?な感じが◎です

翌日は鹿島随一の名店「グリル鹿島」へ。
とにかく、お店のおばちゃんのキャラがぴか一でした。
あじは二の次です。まずいわけではないですよ、念のため。
吉野焼きというの食べましたが、全然茨城鹿島は関係ないに違いないです。

そして、鹿島神宮へ!
鹿島神宮?」とか思ってるあなた!万城目学の「鹿男あをによし」を読むべし!

これが、あの有名な…

帰り道、サッカー小僧憧れの聖地「鹿島サッカースタジアム」横を通過。。。そう、通過。。。

そんなこんなで、えぇ時間になったので東京へ戻りました。
茨城、案外東京から遠いこともなく、のんびりしていて広大な自然、平野にあふれるよかところでした。

さて、東京に戻ってひとぷらり。
入谷のMHに行こうといったらKに即却下されました。
そこで、銀ブラ
アバクロいきましたが、すごかった!
ザ・アメカリカンカジュアルにはあまり興味なかったんですが、とっても楽しめました。
一度は行くべきかと。
ついでにH&Mへ。ほかは知らんが銀座店ではあんまメンズで買うもんないですね、はい。
買いましたけどね、はい。

夜は京都のときの知人と上野でしーすー食べてきました。
ほぼ確信犯的に誘って、おごって頂きました。
あざーす!ごっつぁんです!
結構お忙しそうでした。
他愛もない会話が多かったですが、「どんな手を使ってでも出世する」という言葉が印象的でした。
苦手な言葉ですが、仲のよい方から聞くといやでなく聞こえるのは不思議でした。
俺ももっとちゃんと大人・社会人せなな〜。

帰りもバスでしたが、隣の席が強面のダンディズムなおじさんだった以外は問題なしでした。
名古屋ではそのままついでに、ミッドランドスクエアでゲキ×シネ「蜻蛉峠」見てきました。
寝不足のせいかどうだか、途中休憩前の大事なところで寝てしまいました。。。
そのせいもあってか、いまいちという私的感想です。ごえもんのがよかったなぁ。
平日のせいかおばちゃんがやたら多くて、マナーが悪い人が多かったので、その印象もあるのかもしれません。
なんだかなぁ。まぁ、総じて楽しく過ごせた週末でした。でも、大いに体力消耗しました。
なかなか回復する兆しが見えてきません。。。つかれた。。。