彼は間違っていなかったのです

今日は名古屋で友人の結婚式のお手伝いの打ち合わせでした。

いやはや、やっぱりいいですよね結婚式って。

参加するみんなが幸せな気持ちになれるのですもの。

本人達はきっと当日すべてが終わるまで忙しくて忙しくて余裕あらへんという風になるのでしょうから、そんな2人にとって少しでも思い出深い楽しい1日になるよう、周りの我々は頑張らねばなりません。

まぁ、「その使えなさは天下無双はんぱねぇ」と有名なワタシ、大して役立つ気はしませんが、それでも頑張りますよ。できる限りは。



今日は名駅高島屋で栄転が決まった上司へのプレゼントを買いました。

無難な地味めながらさわやかネクタイです。

友人にもアドバイスもらいながら選びましたが難しいですね、ファッションに関するプレゼントは。

購入後、ぷらぷらしている間に髪袋にコーヒーしみができてしまい、店員さんに新しい袋をお願いしたら快くご対応頂きました。予備の袋までもらいました。

この心遣いに関心。皆さん!名駅高島屋はすんばらしいですよ!

ここまでしてもらったプレゼント。しかしながら、帰り途中にまさかの雨にふられびしょびしょに。。。

そう、昼間「今日は雨が降るらしいよ」といっていた友人の言を嘲笑し、かさを店に確信犯的忘れ物処理した私が馬鹿だったのです。

彼は間違っていなかったのです。

そーりーマイJOSHI。



ちょこちょこ、このブログの中で本の感想なんか書いてるんですが、最近読んだ漫画がよかったのです。

漫画まで感想かいてりゃきりがないんですが。

みうらじゅんさんの「アイデン&ティティ」、こうの史代さんの「この世界の片隅に

それぞれ、葛藤とROCK、戦争と広島、という内容です。

前にもこんなことかきましたが、日本の漫画は本当に素晴らしいものが多いと思います。

まぁ、ほかの国の漫画なんて読んだことないのですが。

とにかく、よかったわけです。はい。



そういえば、今日このブログを見てるといっていたO氏。そう、二人のO氏。

知人にみられてるとか、ほんま書きにくくなるんだから、くれぐれも他言無用で4649。

ふりじゃないんだぜ。べいべー。



あぁ、ちかれた。。。

とりあえず風呂はいってさっぱりしてこよ。




Oh! Emmy The Great is Great!