体験レッスン again

今日は先日とは違うテニススクールの体験レッスンに行ってきました。

今回も初級で参加。

なかなか面白い90分でした。

初級とはいえ、先日参加した別のスクールのレッスンよりも、レベルが高いようでした。

コーチの方は女性でしたが、かなりお上手でした。高校時代に全国大会にいった経験があるんだそうで。

指導も丁寧で、フラットサービスの打ち方やバックボレーでの動き、雁行陣の動きなど教わりました。

こういった親切なレッスンを受けたのは初めてのことかもしれません。

生徒さんの数が今日は計3名(私を含む)と少なかったせいでしょうか。

もう少し丁寧なテニスを覚えたいなと考えていたので、このスクールに決めたいと思います。

月9,500円弱で、テニススクールとしては少々高めですが、気持ちが熱いうちに入会手続きにいってこようと思います。

問題は受講レッスンの日程なのですが、ちょっと迷っています。

できれば、木曜あたりで通いたいのです。

正直周りのレベルちょっともの足りなかったですが、初級から丁寧に学びたいですからどうしたものか。

コーチに、木曜の初級はハーレムよ、とか聞いてしまったので、あえてそこにいくのはなんともです。

いや、もうそれもありですかね、この際。

火曜だとちょっとその後の3日がしんどそうですし。

全く、優柔不断だぜ!

そうそう、ヨネックスの新ラケットなかなかよかったよ!

そうそう、カーペット用のシューズ買ったほうがええのん?

とにかく、今年は週に1度のテニス頑張ることに決めました。

なんだかんだ、オレやっぱテニス結構すきなんだよね。