“p”がきましたよ

先日ネットで注文したラケットが届きました。

Ppince のMore Approach というラケットです。

“p” って書いてあるやん!

“p” って!“p” って!

よくよく見てみるとフレームにDEMO と書いてありました。

そういうことか。。。

ラケット代4,200円(送料など別)でしたから、DEMO ラケットってのはまぁ譲るが、“p” って!“p” って!

とーしろー感ですぎじゃまいか!

さて、このラケット中古ですが、おそらく十年近く前のラケットでしょうか。

私がよく使用しているラケットTripple Threat Approach の後継モデルと思われます。

TT approash → TT approach TG → Air Approach → More Approach

Approach シリーズ、確かこんな流れを経ていたと思います。

その後のこのラケットはがどんな風になっていったか全く分かりません。

今のプリンスはO3が何とかいうのが主流ですか。全く情報をフォローできていません。

初期のTT Approach は、いわゆる初心者に最適なラケットで大変使いやすいものです。

より使いやすく進化しているはずと思い購入しましたがはたしてどうか、ボールを打ってみるまで分かりませんね。

ちょっと持った感じ、ウェイトバランスはTT の方が好みでした。



そうそう、このラケットを購入したら振動止めのおまけがついてきました。

硬さの異なる3種類の輪(黒、青、白)×輪の中につけるへんてこなの。合計6種類を使い分けられるんだとか。

振動止めにそこまで細かな効果を求めてませんから!

そして、パッケージ裏に開発者の紹介が。。。

「世界ナンバーワンプレーヤーに最も愛された、Tommy's Original Pro Damp に、、、」

超胡散臭すぎですから!

また、実際にガットにつけると、ビジュアルがなんとも言えず微妙なのよ。フォルム的な部分でね。

特許テクノロジーとやらを体験してみたいですが、格好悪いので使う場所は選ぼうと思う品です。



こんな感じでラケットをこーたんやと話してたら、友人はオレもラケット買ったぜ!BABOLAT の135 周年記念のPure Drive!とのことで完敗な気分です。

French Open を意識した紅色のデザイン、数量限定品、そして当然新品!

格好よさそうでした。

急にマイラケットがくすんだ瞬間です。

とはいえ、まぁせっかく買ったんで大事に使おうかと思います。

今日テニススクールに正式に入会してきたので、しばらくはテニス頑張ろうと思います。