しばしお休みか

今日は読売テレビ辛坊治郎さんの講演を拝聴する機会を得ました。

たかじんの委員会の番組に出ているあの方です。

飛び切りに面白かったので、宣伝どおり書籍(http://ow.ly/1Z8bO )も一冊購入して帰ってきました。

話し方も上手いのですが、トピックスが我々をひきつけるもの多く、さすがというほかありません。

辛抱さんになれたら、随分と違う景色で物事をみながら生活できるのでしょう。

決して周りに有名な方が多くて、とかいう意味ではないですよ。

一日なれるとしたら僕は、キムタクよりもジロウになりたい。。。はい。言い過ぎました。

でも、私が普通と考えてすごしている日常を、彼の知識、視点をもって見てみたのならば、随分と世界が違って見えるに違いありません。

色々ためになったので、手帳にメモをしておかねばいけません。



さて、PCをこれから修理に出そうかと思います。

旧タイプのパソコンはロースペックのため、なおるまでブログはお休みしようかと思います。

まぁ、「だから?」といった感じでしょうか。