流石に長袖ネクタイはあつい

今日は久しぶりの出張で東京へ行きました。

ちょっと時間があったので殿ヶ谷戸庭園によってみました。

真夏よりも他の時期がよいかも知れません。

受付の女性が親切でよかったです。

ついでに、すぐ近くのコーヒ屋さん?“ほんやら洞”に行こうと思ったら開店前でした。。。

中をちょっとのぞいたらめっちゃ素的やったので残念。これはいつかリベンジしたいです。

変わりに、駅前のアミーという喫茶店へ。

昭和的純喫茶というのでしょうか?

個人的には初めてでとても良かったのですが、会社の偉い人といったので写真とったりとかゆっくりコーヒを味わうどころではなかったです。残念。



さてさて、途中、人身事故があってダイヤが乱れました。

ここ東京ではよくある。とのこと。

世の中では、毎日毎日なくなっている方がいる。

その一方で生きている自分が今ここに存在している。

結局さ、今日この日まで生きちゃってる訳やし、しにてぇとか、いきてるいみわかんねぇとか、つべこべ言ってないで生きたらいいんだよ。

そんな風なことを思いました。

感情がわいてくるのは仕方ないけれど、とにかく生命ってのは誰に求められなくても、そこにあるだけで尊いんだよ。

病気でも事故でも寿命でも。死ぬときゃ死ぬんだから、そん時でいいんだよ。

たまたま今日は(広い意味で)“生きる”という事を考えさせられる仕事だったせいか、そんなことを思ったのでした。

まぁ、つらい時なんてのはいくらでもあるんやけどね。




さて、折角の東京。お仕事だけで終わらせたらもったいない!(おいおい)

って訳で、銀座をぶらぶら。

H&Mに期待はせずに行ったら、ジーンズが2,000円OFFキャンペーンとかで1,490円で買えました。

いくらなんでも安すぎるやろ!デザインも結構ストライク。

まぁ、元値は8,000円程みたい。

でも、これでも赤にはならないってことですよね。

安く買えたのはうれしいですが何だかなぁ。生産者に申し訳ない気分になります。

生産国をみたら案の定バングラデシュ

不景気にマッチしてるとか、安くてカワイイ・格好いいとか、ファストファッションがブームのようですが、何だかもう少し色々と考えるべきな気がしますね。

やっぱり、多少高くても本当に気に入ったものを長く着るというのがいい気がする。

ファストファッションブランドはやっぱり品質・デザイン、それなりだもの。

とはいえ、このジーンズは気に入ったから買った訳なので、大事にはこうと思います。



はぁ、明後日はTOEIC か。めんどくさい。。。