小室さんコンサート

今日は近所の神社であったコンサートに行ってきました

小室等さんこむろゆいさんからなるユニットLamgniappe(ラニャップ)

私はフォークとか全く聞かない人なんですが、なんせ私ミーハーなものでいってみました。(しかも無料!)

会場までの道に灯篭があってえぇ感じでした

会場はこんな感じ

お客さんは、ジャンルがジャンルなだけに、年齢層が高めの方が多かったです

今年で8回目のイベントだそうですが、なんでも今年で市からの援助が打ち切られるとの事

不景気とはいえ、こういう文化的なイベントがあおりをうけるのは残念ですね

私も極微力ながら、募金に協力させて頂きました

歌は正直ほとんど知らなかったですが、「アトムの主題歌」とか、「だれかが風の中で」とかも聞けてよかったです

あとは谷川さんの「いきる」の詩に曲がついた、「いま生きているということ」が良かったです。しみたねぇあれは

いやはや、ゆいさんの歌声も素敵で、一流に触れられた贅沢時間でした

きれいきれいね




さぁ、明日もやすみなので、梅酒で久々に晩酌です

ビバ連休!