5めんね5めんね〜

今日はテニスの試合に参加してきました。

たまに(もう本当にたまに。むしろ、たまたまというのが正解な位たまに)参加しているテニスサークルの方に声をかけて頂いてよそのサークルとの交流戦でした。

奇跡的に同じ地域に住んでいる広大の頃のペアF君も一緒でした。

亀山のコートまで今回もお世話になりました。(いい加減に車買えよといわれても仕方ない位お世話になりっぱなしですみません。いや思っているのに違いありません)

今回の試合、かつて参加した時と異なり、全てのサークルがごっちゃになってチームを組むというシステムでした。

この点、私の参加しているチームはマイノリティで、昨日からなかなか不安でした。私、初対面が苦手ですからねぇ。

案の定、知人が全くいないチームとなりました。男性3名、女性2 名のチームでした。

でも、結果的にリーダーのDさんをはじめ、皆さん善い方ばかりでした。

もっとも、善い人かどうかがしっかりと判断できるほど積極的なコミュニケーションをとっていないという部分は否定できません。いけないところなのですが。

でも少なくとも苦手な感じの方は一人もいなかったです。

そういう点、私は昔から人の運に恵まれているなぁと感じる事が多いです。

さて、試合ですが3 ダブルスのチーム対抗戦で、5 人チームでしたから、沢山試合をさせて頂きました。

戦績は○5×5

この結果を見て、まぁタイだし、えぇんやない?という感じにも見えますが、5 つ○は全てエースと組んで、もらった○ですから、心境としては複雑です。

1 個だけミックスでも使ってもらいましたが、もちろん負けでした。組んだ方がチームの勝ち頭の方で完全に足を引っ張った形で、このへんは大学の頃と変わらない自分を再発見。

うちのチームは女性がとっても上手で、お手本にしたい位でした。

決して力があるわけではないのだけれど、ミス少ないし、フォームきれいやし、当然球もきれい。まさに私の理想とするところです。

因みに、F君は○4×2 という事で、毎度安定して彼は勝ち越します。練習はほとんどしてなくてこの成績ですから、センスでしょうかね。悔しいいけれど。


まぁまぁ、そんな負け頭の活躍?もありましたが、チームとしては8 チーム中6 位という成績でした。

↓これが商品!独り身には必要ねぇっぺよオメェ!


因みに、私のいってるサークルから参加した4 名は5,6,7,8 位でした(笑)

今回、4 ランク中の2 番目のレベル(中級)として、エントリしたのですが、自分はとてもじゃないけれどそんなレベルではないなと痛感しました。

皆さんほんまうまかったし、テニスを愛しているのが伝わってきた。

まぁだからといって、今の私は学生の頃のようにテニスに熱を注ぐだけの動機付けはない状態です。

でも、せっかくこういう機会でいつもよりかちょっとだけ広い世界を見たわけですし、サークルの方にも悪いですから、何とか月に1度くらい参加できたらなぁと思います。

それにしても、久々にうまい人と組んで試合できてうれしたのしい一日でした。